※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miim♡
雑談・つぶやき

大好きな祖父が昨日昼に亡くなりました肺ガンと言われてから2か月弱でし…

大好きな祖父が昨日昼に亡くなりました
肺ガンと言われてから2か月弱でした。
数日前までは電話で話したり
甘いものが食べたいなど他愛のない会話をしていました

悲しいのに素直に子供や夫の前では平気を装って
夜みんなが寝静まったあとに思いっきり泣いています。

時間の流れは共に立ち止まって悲しんではくれない

なんてセリフにあるように
日常があって
なんだか受け止めきれなくて
心がぽっかりしています。
最近までは元気そうにしていた
祖父と子供たちの写真や動画
着信履歴などを見ていると
まだ生きているような気がして
辛いです悲しい

ですが祖母は悲しくてたまらないはずなのに
色々な手続きや報告やることがたくさんあります
そのサポートを頑張りたいとおもいます

ただ悲しいだけではなく
笑って過ごせるように
祖父の分もしっかり生きていきます😃

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私もつい最近、大好きな祖母を亡くしました( ˘ ˘°。)
遠方なのでおばあちゃんに会うこともなくお別れをしました(ㅠㅁㅠ)

最後は私の娘の写真や発表会の動画の音(耳は良かったので❤️)を聞きながら天国に旅立ったみたいです🌀

私の父がおばあちゃんの遺影とお棺に入っている眠ったおばあちゃんの写真を送ってくれました꙳⋆
今にも起きて笑ってくれそうな顔でした💧

おばあちゃんは誰にでも優しくて誰にでも常に感謝を忘れない人❤️❤️

タクシー呼んで乗せて貰う時は常に『ありがとう❣️ありがとう❣️❣️』っと手を合わせてました😇💓

私が結婚する時も泣いて喜んでくれた❣️❣️
ひ孫ができたことを伝えた時も喜んでくれた(◍˃ᗜ˂◍)𖤐˒˒*

常に笑顔のおばあちゃんでした.•★

私もおばあちゃんみたいに常に感謝を忘れない💗💗
笑顔をわすれない💗💗

そんな人生を送ろうと決めました(◍ᵔᗜᵔ◍)*•

長くなりすみません( ˃ ˂ഃ )💦💦

はじめてのママリんさんのおじいちゃんのご冥福をお祈りします。

ご愁傷さまです。

わたしも4ヶ月前に義祖父を肺癌で亡くしています。
義祖父と祖父さんじゃ全然違うかもですが、義祖父にとても可愛がってもらっていたので お辛い気持ちとても分かります…
義祖父は肺癌と診断されてから4ヶ月でした。
抗がん剤治療が出来ないとものすごく早いですよね
覚悟はしているつもりでしたが あまりにも早くて、つい最近まで元気にしていたのに突然息を引き取ったので受け止められませんでした。
今でもまだどこかで生きてるんじゃないかと思います
ただ、みんながシクシク泣いてずっと落ち込んでいたら義祖父はどう思うんだろうって思うと いつまでも落ち込んではいられないなって思います。
だから はじめてのママリんさんも、祖父さんがいつでも見守ってくれていると思うので明るく楽しく過ごされるのがいいと思います‪*ˊᵕˋ*

幸

2年前に大好きな祖父を胃がんで亡くしました。
亡くなる1ヶ月前、私が娘と歩いて20分くらいかかる公園に行ってたら祖父が嬉しそうに歩いてきたし、亡くなる1日前にはビデオ通話もしました。
あんなに元気だったのに、今でも辛いしたまに夢にも出てきます。

着信履歴、めっちゃわかります。当時わたしも、じーちゃんからの着信履歴を見て泣いてました。2分くらい話してた。
繋がるはずないけど何回も日を開けて電話かけたりもしてました。

毎日泣いてました、とてもとてもお気持ちがわかります。