※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

娘さんが熱が下がって元気であれば、ブツブツが出ていても保育園に連れて行っても大丈夫ですか?

11ヶ月の娘が2日前の朝に39℃の熱が出て小児科に連れて行ったところ
熱が下がった後にブツブツが出てきたら突発性と言われて、
(まだかかった事がないので)
今日の朝からはもう熱もなく食欲もあるし元気なんですけど
若干細かいブツブツが出てきている気がします
熱が下がっていて元気であれば、ブツブツが出ていても保育園に連れて行っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

はある

保育園によるかと✋うちの所はお医者さんから登園許可もらってきてくださいって感じでした✨
登園許可届けも出さないと行けなかったですし…

すいママ

うちもつい先日突発にかかりました!
うちの園は登園許可届けまではいらなかったですが、お医者さんのはっきりとした突発という診断が必要でした!なので発疹がでてから再度受診して、次の日から登園しましたよ!顔も体も発疹だらけでしたが!