※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん、しー
ココロ・悩み

借金隠され離婚、娘と悩む。信じて返済or見切り。

離婚事由についてです。

結婚前の借金150万円を隠されて入籍したのですが離婚するには十分でしょうか?
150万円のカミングアウトの少し前に結婚後に借りた70万円の借金も発覚しました。
その時はもうこれ以上の借金はないと言っていたのですが。。
付き合ってるときにも130万円借金してましたが、なんとか全額返済しました。
その時はこれに懲りてもう借金はしないと思っていました。。見る目が甘かったです。
原因は全てギャンブルや遊びです。

娘のことは可愛がってくれて、家事も率先してやってくれるので離婚すべきか迷っています。
娘もパパのことが好きです。

本人はもうしないからと言っていますが、70万円の返済で貯金は底を着き、途方に暮れています。。

もうしないという言葉を信じて数年掛けて一緒に返済するか、信じないでもう見切りをつけるか、、どうすればいいのか悩みすぎて分からなくなってしまいました。

コメント

ごめんなさい、結果的に今は借金があるんですか?

• ももんちゃん、しー

ももんちゃん、しー

コメントありがとうございます。
    今回発覚した150万円の借金があります。。。

• 4月29日

退会ユーザー

150万円は消費者金融とかですか?
    結婚前に借入していて、結婚後は借入していない状態ですか?

• 4月29日
  • ももんちゃん、しー

ももんちゃん、しー

すみません!間違えて下に返信してしまいました💦

• 4月29日

退会ユーザー

結婚前の150万円が有責配偶者になるかならないかが問題かなーと思います。
    結婚後ならほぼ確実だと思ったんですが🥲

ギャンブルや遊びで友だちにも借りてしまうような人なので、わたしは無理です。
    協議離婚が無理なら調停になるなーと思います。
    子どもには悪いけど、ギャンブルで借金するようなパパはわたしには要らないです。
    信用できないです。何度も借金して今の結果ですもんね。

離婚するなら貯金もない現在の段階で離婚したとして慰謝料はほぼ見込めません。
    少しでも共有財産を自分の方に引き込んでいくか、になると思います。

• 4月29日
  • ももんちゃん、しー

ももんちゃん、しー

すごく勇気を貰えました!
    自分の考えてることは正解なのか迷っていたので😭
    離婚します!

• 4月29日
ももんちゃん、しー

消費者金融です!
結婚前に借入したもので、結婚後は友人などから70万円借金していました。
先に70万円の借金をカミングアウトされて、全額貯金をはたいて返済したあとに、実は結婚前に借りてた150万円もありますって言われました。。

りな

わたしならなしです。即離婚すると思います。一度の借金もありえないと思うのに隠してたのがさらにあったとかもう一緒の家計でやっていくほど信用できないです。

いつも疑って疲れてしまいそうです、、、

それなら離婚して安心して子供のためにお金貯めていきたいと思いました!

しかも原因がギャンブル‥絶対繰り返すと思ってしまいます💦

• ももんちゃん、しー

ももんちゃん、しー

コメントありがとうございます😭
    そうなんです、いつも疑ってしまって本当に心が疲れきってしまっていました。。
    離婚することにします!

• 4月29日
  • りな

りな

簡単ではないと思いますが、ご自身と娘さんのこと大事にして無理なさらず‥💦

• 4月29日
  • ももんちゃん、しー

ももんちゃん、しー

ありがとうございます😭
    お陰様で気持ちが固まったので辛い気持ちからは抜け出せました!

• 4月30日
ママリ

次から次へと借金が発覚しており、1回の借金ならまだ許せますが2回以上の借金は今後も繰り返されると思った方が無難です。
今後も借金がある人と一緒に暮らせる覚悟があるならそのまま結婚生活を続ければ良いと思います。
私は無理です。
離婚しますね。

• ももんちゃん、しー

ももんちゃん、しー

コメントありがとうございます!
    無難ですよね、、
    私も今回はさすがに無理でした。離婚します😭

• 4月30日
象印

私も付き合う前の借金140万を隠され結婚し、妊娠20週のときに実は…と告白されました。
結局旦那の親に頭を下げ、一括で返済してもらい私たちが月々支払いしていくことになったのですが、その際旦那も反省していたのでお小遣いを減らしたら今度は会社の同僚から借金(10万程度)、お金が欲しいために嘘をつき親から金をせびる、生活費の封筒からお金を抜くなどなど…最終的にスマホゲームに2ヶ月で14万課金され、家を追い出しそのまま離婚調停しました。

いまは離婚済み、借金に頭を抱えることも無く幸せです💕(育児ノイローゼで参ってますが笑)
旦那の親が裕福だったので、旦那がお金でやらかしても旦那の親が支払いをしていましたが…旦那の親が死んだら終わりだと思い、とっとと離婚しました。結婚生活3年でした。

長々と語ってしまいすみません。
1度やらかした人はまたやりますよ。
準備が出来次第離婚をした方がいいかと思います。
キツい意見でしたらすみません😔

• ももんちゃん、しー

ももんちゃん、しー

コメントありがとうございます!
    わー、全く一緒です!借金のしわ寄せしてもどこかしらからかまた借りてきちゃって意味無いですよね😭

毎日の育児お疲れ様です😭
    masaさんが早くノイローゼから解放されますように✨

全然キツくないです!
    むしろ、体験談とっても勇気づけられました!
    やっぱりこの手の男とは早めに終止符を打つべきですね!

• 4月30日