※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてしまい、なかなか寝てくれない悩みです。3~4時間おきに泣いて目を覚まし、ミルクをあげてもうまく寝付けないようです。夜まとまって寝かせる方法を教えてください。

生後2ヶ月の男の子を育てています(*˙˘˙*)!

夜、なかなかまとまって寝てくれません⤵︎⤵︎⤵︎
同じくらいの月年齢の友達の子は、
夜から朝までぐっすり寝てくれるそうです😥

うちの子は基本3~4時間置きごとに
グズグズ泣いて目を覚ましてしまい
ミルクをあげたら飲んでまた寝ます。

どうしたら夜まとまって寝てくれるように
なりますか?(´;ω;`)
アドバイスお願いします(´;ω;`)!!

コメント

ようママ☆

うちは9ヶ月頃まで夜中に授乳してました。

2ヶ月で3〜4時間寝てくれるならいい方だと思いますよ(>人<;)

  • R.mama

    R.mama

    そうなんですかっ😳😳
    今だけの辛抱で頑張ります٩( ᐖ )۶

    • 9月2日
らんらん

朝と夜を区別させるために私は朝、昼などはお散歩したりしてました!
少しでも外に出ると赤ちゃんは疲れるので夜まとまって寝てくれるようになりましたよ❤️
まだ2ヶ月なので、これから必ず寝てくれる日が来ますので今はしんどいですがお互い頑張りましょう😌💭❤️

  • R.mama

    R.mama

    1日1回は散歩に出たりなどして
    みますっ😭
    はい!頑張りましょうね😭💕

    • 9月2日
まぁてる

まだ2ヶ月ということなのでそんなものかなと思いますよ😌👍むしろ、3時間~4時間空くのならいいのではないでしょうか??
甥っ子はずっと1時間おきぐらいに起きていたみたいで、1才になってようやく4時間とか寝てくれるようになったみたいです……😣💦

子供それぞれ成長ありますし、よく寝てくれている方だと私は思います😌!
夜中起きるの大変かもしれませんが、ずっと続くわけではないので頑張ってください!

  • R.mama

    R.mama

    1時間おき、、、((( ;゚Д゚)))
    それはめちゃくちゃ大変ですね、、😥
    頑張ります!

    • 9月2日
Haruki

うちの息子も生後2ヶ月は
3時間も寝てくれませんでしたよ。
1〜2時間で起きるか
ずーっと夜中はグズグズ言って寝てくれませんでした。
私の子はだいたい3ヶ月ほどでようやく
3〜4時間寝てくれるようになりました

気長に待つしかないと思いますよー!

2ヶ月でそんだけ寝てくれるなら
全然いい方だと私は思います💦

  • R.mama

    R.mama

    やっぱりいい方なんですね⤵︎⤵︎⤵︎
    まとまって寝てくれるまで気長に
    待とうと思います( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    • 9月2日
ネイリネ4

おはようございます!うちのの四人のこどもたちも長くてそんなもんでしたよ!たまに朝まで寝る子いるみたいですが朝までねちゃうとミルクの量などたりなくなって体重少なくなったりしたりもしてきますよ!
今の4番目の娘もまだ一度も朝まで寝たことないです。三回ぐらいは起きます!でも、添い乳してるので、体はらくです。
なのでわたしはこの8年間朝まで寝たことないです(笑)なれましたけど(笑)
お子さんが寝ているときは昼間でも一緒寝るのをお勧めします!
私は夜は9時には子供たちと就寝です(o^^o)
寝不足は本当キツイですよね!
休めるときやすんでくださいね!

  • R.mama

    R.mama

    体重が減っちゃうのは嫌ですね⤵︎⤵︎⤵︎

    8年もですか、、、😳
    それはさすがに尊敬しますっ!!
    ネイリネ4さんも、身体壊さず無理しないでくださいね( ´・_・` )

    • 9月2日
donman

私も2ヶ月の子を育ててます!
同じく3〜4時間おきで😅
眠くて眠くて一度でいいから
5〜6時間まとまって寝たいですよね😭
いつか終わると言われても
それがいつ来るのか不安です😰

うちは朝起きたら必ず着替えさせ、
パジャマから普段着にしてます😊
効果あるのかないのか…🤔
ですが夜中の授乳後は寝かしつけなくても
すぐ寝てくれるので
少しは夜がわかってきてるのかな〜
と思います👏✨

あまり回答になってなくてすみません💔
お互い頑張りましょうね!!

  • R.mama

    R.mama

    わぁ💓一緒ですね( *¯ ꒳¯*)
    朝、旦那の弁当作りもあるのでまとまって
    寝たいですがなかなか😥
    私も着替えさせるの早速実践してみます✊
    頑張りましょうね⸜( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆*

    • 9月2日
r☆mama

すみません、投稿し直します^^;

うちも2ヶ月の男の子です!
大体授乳間隔が20時、1~2時、5~6時と、整ってきました(*゚-゚)
なので、夜間起きるのは1回です。
朝は朝日が入る時間からカーテンを開けて、寝る前にお風呂に入れてます(^^)
お散歩などはまだ暑い為なかなか出れていないですが、今のところよく寝てくれてます(^^)

  • R.mama

    R.mama

    やっぱり、朝と夜の区別をしっかり
    つけていった方がいいんですかね?🤔

    • 9月2日
のんちゃん

私も2ヶ月の子がいます😊
昼と夜の区別をつけるため、まず朝起きたらカーテン、窓を開けて着替えさせます。
最近は夕方涼しくなってきたので近所を少しお散歩🎵そして夜寝る前は布おもちゃのガラガラでたーっぷり遊びます😁ガラガラがうさぎさんなので子どもに話しかけながら音を出すと嬉しそうに手足をバタバタしています😄しばらくすると眠たくなってぐずり始めるので抱っこして寝かせます。そうすると疲れるのか、だいたい5〜6時間はまとまって寝てくれています😄私もまとまって寝られるので助かっていますが朝起きると胸がパンパンになっています💦夜間は母乳の生産量が増えるようなのでこれでいいのかな?という不安もありますが…💦
大変ですがお互い頑張りましょうね😊

かえでんでん

うちも2ヶ月ですが、2時間か1時間ごとに起きますよ💦
みなさん結構まとめて寝てるみたいなので私も不安でした😢
アドバイスじゃなくてすいません🙏