※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デレラ
家事・料理

つわり中のご飯について。1歳7ヶ月の子がいるのですが、私が今つわりで…

つわり中のご飯について。1歳7ヶ月の子がいるのですが、私が今つわりでなるべく料理をしたくなく、何か簡単に作れたり、買ってきてすぐ食べられるものってありますか。

大人の分は冷凍食品とかで小僧寿しで済ませてるのですが…

確実に食べるのは、めんつゆで作った簡単な親子丼、プチっと鍋を使ったお鍋くらいで、あとは作り置きのカボチャの煮物や納豆、茶碗蒸しなどです。

毎回同じになるし毎日困ってます汗
みなさんどうされてますか( ;∀;)

コメント

ママリ

親子丼やかぼちゃの煮物すごすぎます!私なんてすごいテキトーでした😂卵サンドイッチ、うどんに冷凍ホウレンソウ+冷凍豆腐+乾燥わかめなど、、私も鍋類をよく作っていた気がします
とにかく冷凍野菜を活用してました!!
あと炊飯器でタンパク質+野菜入りのチキンライスや混ぜご飯などは手間もなく、それ一品で済ませれますよ^^

• デレラ

デレラ

回答ありがとうございます!

カボチャの煮物は子どもの好物で確実に食べるので(*´ω`*)

使いきれない野菜を買うの渋っていたので、冷凍野菜いいですね!炊飯器調理、頭になかったです!具も勝手に柔らかくなるし活用してみます(*^-^*)

• 5月1日
ます

うちはおいなりさん重宝中です。
もう既につわりの頃は惣菜?市販??のおいなりさん食べさせてました。

その頃から大人食食べさせていたので今はほぼ同じもの食べさせてます😅

簡単メニュー、
切るのだけ面倒ですが、ラタトゥイユ作って
1日目野菜スープとして・鶏肉のグリルのソースとして
2日目は大人用・子供用のカレールーで味付けてカレーライス

はこれからの時期すごくお勧めです!

• デレラ

デレラ

おいなりさんまだあげたことがなかったので買ってみます♪
    最近カレーを食べるようになったので、ラタトゥイユからのカレー試してみます(*´ω`*)

• 5月1日
りんご

炊飯器料理覚えるとすっっっごい楽です😂

チキンライスとか、肉じゃがとか切って入れとくだけでできます🎊

• デレラ

デレラ

炊飯器調理ぜひやってみたいです!

ご飯系だけじゃなく肉じゃがとかおかず系もいいですね!肉じゃがは好きなので、ジャガイモ今高いですが笑、惜しまず作ろうと思います(*^-^*)

• 5月1日