※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、夫のことが嫌いです、、ずっと子供がほしくて妊活頑張りやっと授…

産後、夫のことが嫌いです、、
ずっと子供がほしくて妊活頑張りやっと授かって無事生まれました。妊娠中は夫もすごく優しくて色々やってくれて感謝してました。
でも産まれてからはただひたすらやることなすこと腹がたってしまいます。
隣でいびきかかれるだけでイライラしてしまうし、ご飯食べた後お皿洗ってくれる?と言ったら後でねと言ったきりやらない。お願いしたじゃんといったらあとでやるつもりだったってその後でっていつなのか、、とかとにかく細かいことでイラついてガミガミ言ってしまいます。
脱いだ服はカゴに入れてとか靴揃えて?とか難しいこと求めてないはずなんですけどなんでかできない人なんです。
それで私はイライラしているのに体触ってきたりものすごくうざいです。正直気持ち悪いとおもってしまうこともあります。
期待しないようにすればいいのわかっているんですけどそれでもどうしてもイライラガミガミ言ってしまって夫にも毎日ガミガミ言われたら俺も嫌になる実家帰るぞとか言われました。帰れ帰れーってかんじなんですけどていうかガミガミ言われないようにすればいいだろってかんじなんですけどこれは産後のホルモンバランスのせいなんですかね?同じような方いませんか?もしくはそうだったけど今は直った方いますか?
子供は可愛くて仕方ないのにこれが今一番の悩みです。

コメント

クレア

いるだけでイライラしてしまう。。分かります。もっと動けよって思いますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうなんです。子供と2人でいる時は穏やかに過ごせるのに帰ってくると一気にイライラしてしまいます、、

• 4月29日
  • クレア

クレア

私も二人だけの時はイライラしません。よっぽど気が利いて動くタイプじゃない限りこの問題は解決しませんよね。。笑

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🙄私の妹の旦那がすごくできた人でこんな人もいるのかって思うと私は男選び完全に間違えたんだなって思いました笑

• 4月29日
けー

ホルモンバランスのせいと育児頑張ってるわたしに対してあなた何もしない!のイライラが重なってるのかもですね💦💦
わたしも一人目産後はすっごいイライラして温和な夫も「なんでそんなに怒るの?」って言ってきたくらいです。
ホルモンバランスの急激な変化でイライラしやすいこと、
慣れない育児で睡眠不足もあってさらにイライラしやすいこと、
子どもも生まれたのだからもう少し自分のことはやってほしいこと、
母親スイッチのときに体を触られても不快なだけなので止めてほしいこと、
LINEとかでもいいので冷静に伝えてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に回答頂いてありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりホルモンバランスも多少は関係してるんですかね🥺ぜんぶホルモンのせいにしたいです、、😅
    顔見て話すとどうしても感情が先立ってしまってそこからまた喧嘩勃発してしまうのでLINEで伝えるのいいですね!やってみます!

• 4月29日
あられ

同じです。私は産後クライシスで、投稿者さんがそうかは分かりませんが旦那に対する感情など似ていて気持ちとてもわかります。こっちは子どものお世話ででいっぱいなのになんでお前の身の回りのことまでやらないといけないんだよとか、何回言ってもわかんないんだよとか本当腹が立ちます。
なんなら実家帰ってくれた方がイライラしないで済むし居ても役に立たないし顔見ないで済むしありがたいですよね😂
自分でも嫌いになりたいわけじゃないし、むしろ仲良し家族に憧れるだけに、どうやったら抜け出せるのか悩みますよね。多分こうなった人にしか分からないものだと思います、なった事ない人は旦那さんかわいそうって思いそう。
こっちも解決策がわからないから辛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この状況やっぱり産後クライシスなんですか、、そうなのかなぁなんて思ってました💦
    なんか顔見るだけでイライラしてしまいます。昔は喧嘩してもやっぱり彼がいないとつまんないなぁとか思てたのにそんな感情もなくなってしまいました💦邪険に扱ってしまい多少反省することもあります💦いつかは落ち着くものならいいんですけど一生このままだったら辛いですよね😭

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

わかります。
産後クライシスです。
皆そうなので大丈夫ですよ!

旦那にイライラしないなんて無理です😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが産後クライシスなんですね!😅
    私だけじゃなくてよかったです🥺

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今妊娠中なのでまた嫌いです。笑
    私なんて、居ても役に立たないので、早く仕事に行ってくれないかなーと思いますよ🤣

でも、子供も成長して自分にも余裕が出来ると徐々に気持ちは落ち着きますよ。大丈夫です。
    旦那さんの居ないとこで育児を適度にサボりましょう😁

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これちゃんと落ち着く時がくるんですね😭よかったです、安心しました😭このまま嫌いなまま一生一緒にいなきゃいかんっておもうときついなーとまで思ってしまっていました笑 
    もうすぐ出産なんですね😍頑張ってください😍

• 4月29日