※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中の食生活に悩んでいます。偏食やジャンクフードへの欲求があり、バランスの良い食事をどうすればいいか相談したいです。

偏食治したいです(T_T)
もともとぽっちゃり体型なのにこのままの食生活だと太りそうです。。

妊娠前、魚が吐き気するほど嫌いで
帰ってきた瞬間あ、今日魚だ。
近所の人今日魚だ。と分かるほど臭いに敏感だったのですが
妊娠してから無性に魚が食べたくて食べたくて。。
これからサンマが美味しいので挑戦したのですが
これはたまたまつわりで全部戻してしまい。。
脂の乗った鮭ばっかり食べています。

つわりのおかげで偏食になってしまい、
(もしかしたらよくなってきたので食べれるかもしれませんが吐くのが怖くて食べられていません)
お肉をそのまま食べるもの⇨しゃぶしゃぶや焼き肉
を受け付けなくなりました。。

ジャンキーなものがすっごく食べたくなって
2日連続でマックの月見バーガー食べちゃったりこれからの体重に不安があります(T_T)
スナック菓子も食べたくなるというかお腹が空いたとき手軽に食べられるので口に入れてしまいます。

飲み物は紅茶がもともと大好きで専門店に買いに行ったりするほどだったのですが
カフェインがよくないみたいなので1日一杯にして
あとはデカフェのジャスミン茶か麦茶、葉酸と鉄分が入ってるベリー系のジュース飲んでます😓

こんな食生活じゃ出産のとき大変だ!とは思うのですが
なかなかやめられなくて。。
皆さんはどうやって食欲を抑えてバランスの良い食事をしていましたか?
めちゃくちゃな文章ですみません!
教えてください(T_T)

コメント

はるる

私もつわりの時そんな感じでした笑
コーラが飲みたくて飲みたくて
ジャンクフードが欲しくて欲しくて
でもつわりの酷い時期はたべれる物を食べとけばいいという感じなので、
気にせず好きなものどか食いしてましたよ!
まぁ、どか食いしても全部吐いちゃうんですけどね。
つわりが落ち着いてから食生活を改善しました(((´ω` *)(* ´ω`)))

  • ゆう

    ゆう


    そうなんですね(T_T)
    吐かない程度にってことはやっぱり激太りしてしまいましたか(T_T)?
    この食生活だと激太りを予想して
    今から妊娠線予防のために保湿クリームは塗りたくってるのですが。。笑

    前はつわりがひどくてジャンクフードが食べたくて食べても吐いてしまったり
    食べたいものを食べても調子が悪いと吐いちゃってて
    フルーツと調子がいいときにちょこっとご飯食べる生活をしてたのですが、
    今はよくなってきたのか前より断然吐かなくなって😳
    それでドカ食いしてるのもあるのかもしれません。。😓

    ちなみに食生活を改善された時は
    どんなものを中心としたご飯を食べていましたか?
    やっぱり和食テイストなものでしょうか🤔?

    • 9月2日
はるる

激太り、まではしてないですねー!
検診でちょっと増えすぎたねーと言われても運動で調整したりして、許容範囲?で増えた感じです!
ある程度我慢できるようになったら、無理して2人分食べる必要もないし、ちゃんとそれなりに動いたりすれば、大丈夫だとおもいますよ😊✨
ちなみに、ウォーキングはあまり私は好きではなかったので、運動はマタニティヨガをやってました!

食生活改善は、
満遍なくいろんなものを食べてますよ!
洋食、和食と気分で変えてました!ただ、妊娠中はかなりむくみやすいので、塩分はできるだけ控えて、カリュウムを多く含むものや
小松菜とか鉄分や葉酸の多い野菜をたべてましたよ〜(((´ω` *)(* ´ω`)))

  • ゆう

    ゆう


    マタニティヨガ😳
    私もウォーキングとか外に出るのが面倒で苦手なのでやってみます✨
    体硬いので効きそうです😂💞

    たしかに急にむくむようになりました(T_T)
    塩分控えめこれがポイントですね✨
    カリウム含むものなどあんまり考えたことなかったのでちょっと調べてみてこれから気をつけてみます(T_T)💕

    詳しくありがとうございました♡

    • 9月2日
  • はるる

    はるる

    妊娠前から私はやってたのですが、初めてなら
    かるいストレッチから始めてヨガするといいですよー!(((´ω` *)(* ´ω`)))ヨガの呼吸法は出産の時にも役にたつみたいです!

    きゅうりとかは特に多く含んでますよ!
    塩分は控えて出汁を効かせる!とか
    レモン汁とか!

    いえいえ、役に立てれば光栄です(*´ο`*)=3

    • 9月2日
  • ゆう

    ゆう


    ストレッチすら初心者です🔰笑
    ストレッチから頑張ってみます💪💞
    呼吸法なんかもあるんですね😳
    今からやって習慣づけてスーパー安産狙います(T_T)♡笑

    きゅうりそうなんですか!!
    私つわりの時もろきゅうとフルーツでしのいでました(T_T)笑
    復活させます🙆
    じゃあこれからは料理の腕を上げられそうですね✨
    頑張ってみます😉🙏

    • 9月2日
  • はるる

    はるる


    無理はせず神経質になりすぎず、
    気が向いたら程度で大丈夫みたいなんでのんびり頑張ってください〜😊✨
    スーパー安産!お互いがんばりましょ💕

    フルーツはできるだけ朝とったほうがいいですよ(*´ο`*)=3
    もろきゅう良いですね(*´ο`*)=3 レモン汁かけて食べると青臭くないですよー😆

    妊娠中、いろいろと良い機会になりますよー!

    • 9月2日
  • ゆう

    ゆう


    そうですよね!
    思い出した時にでもやってみます✨笑
    お互いスーパー安産目指して頑張りましょう〜♪

    朝取るといいんですね😳
    わりと夜取ることが多かったのでというか三食フルーツプラスつわりひどい時はきゅうりで最近はご飯って感じでした😓
    レモン汁は初知りです!
    やってみます✨💕

    働けなくて時間もありますし
    いろんな経験が妊娠中に出来ますね〜🙆
    早く会いたい気持ちもありますが
    マタニティライフ満喫して残り少ない1人の時間を楽しみたいと思います😉💞

    • 9月2日
りこぴん☆

ジャンキーなもの食べたくなりますよね(笑)
私も初期の頃はマックやケンタッキーばっかり食べていました\(^o^)/
産院で注意されてようやく散歩してみたり、食べすぎに注意しました!
トータル+10㌔で出産しました✌︎

  • ゆう

    ゆう


    同じです(T_T)
    私は田舎なのでケンタッキーが車で20分かかるところにしかなくて
    マックとドトールめっちゃ行ってます(T_T)笑
    でも+10キロはすごい😳
    このままだと20キロ近く太るんじゃないかと不安になりながらポテチをボリボリしてます。。笑
    まだまだ自覚が足りないみたいです。。
    食べすぎないように頑張ります(T_T)

    コメントありがとうございました♡

    • 9月2日
ルー☆

ジャンキーなもの食べたくなりますよねー💦あたしは小池屋のノリ塩でした。
悪阻でも体重全然減らなくて着実に増えてるので後期が怖いです😂なるべく蒟蒻ゼリー食べたり、ご飯食べる時は野菜から食べるようにしたりしてます。

あとジャスミンは子宮収縮作用があるのでデカフェでも初期はやめておいた方がいいと思います💦

  • ゆう

    ゆう


    のりしお!美味しいですよね(T_T)
    お菓子は手軽に口に入るのでついつい手が伸びてしまいます。。

    私も思ったより減りませんでした。。笑
    なんか分かんないけどゼリーとかヨーグルトが大好きだったのに受け付けなくなっちゃって。。(T_T)
    野菜はウェルカムなのでしっかり取るようにします♡

    え!そうなんですか。。
    分からなかったです(T_T)
    今すぐやめますありがとうございます(T_T)

    • 9月2日