※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子のオムツについて、サイズとメーカーに悩んでいます。漏れることが多く、今後どうすべきか迷っています。上の子は3歳半でマミーポコのビッグサイズを使っていましたが、下の子の方が大きいため、サイズはビッグが良さそうです。メーカーはゲンキのビッグサイズか、グーンも候補に入れています。ご意見をお願いします。

1歳8ヶ月の女の子、オムツについてです😂

大きめに成長しており、太もも太めで体重が12.5kgあります。
数ヶ月前に、上の子の時に気に入って使っていたゲンキのLサイズを使ってましたが、朝漏れてることが多くなり、ビッグサイズにするなら安いし、マミーポコにしようという単純な考えでマミーポコのビッグサイズ使ってましたが、それでも漏れることが多く。
ついには保育園のお昼寝の時も漏れてシーツを汚してしまったようで先生に謝られました。その時のお迎えは旦那だったのですが、「先生が謝るというよりは、こっちがサイズ合ってないの持ってってるのが悪いんじゃない?ちゃんもメーカー変えたりした方がいいよ」と他人事に言われたことにも腹が立ちましたが、確かにそうだ…と思いまして、あと一袋は在庫があるので使い切りますが、それ以降買うものを悩んでいます。

上の子もまぁまぁ大きめで過ごしましたが、遅めの3歳半でオムツ卒業時にはマミーポコのビッグサイズだったと思います。ゲンキのLサイズが長く愛用してた記憶ですが、その子より下の子の方が大きいため、やはりサイズはビッグか。

それならメーカーは、と悩むとこですが、パンパースは細身ちゃんのイメージ。テープの頃はグーンも使ってて大きめだったのが気に入ってましたが、最近何かが変わって少しお高め?
そうなればゲンキのビッグサイズかなぁと。

ご意見お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも保育園うつぶせで寝てるからか普段はLサイズで漏れることはないんですが、ビッグでもダダ漏れ…週3でお布団お持ち帰り…😭いろいろ試しましたがおしっこ量も多くだめでした💦
先生と相談してお昼寝の時にはオヤスミマン履かせてもらってます…。

• あっこ

あっこ

週3でお布団持ち帰りはもう大変ですね💦お疲れ様です😂
    うちの子もうつ伏せで寝てますね…
    オヤスミマンですか!あまり漏れるようなら先生と相談してみます!

• 4月29日
いちご🍓

息子も12.2㌔あり、ムーニーのL使ってましたが、ついに漏れるようになってしまいました😑
ビックだと大きくて漏れてしまい…
少しお高めということですが、グーンのLにしたら全く漏れなくなりました‼️
息子の場合お腹が結構でてるので、グーンだとお腹まわりもちょうど良かったからかもしれません💦

• あっこ

あっこ

うちの子もお腹がすごく出ていて、ズボンもなんとなくきつくて自分で下げてるような感じもしてます💦グーンは少し大きめなんですかね!次回グーン買ってみたいと思います😊

• 4月30日
nao

マミーポコ15キロまでだからLでいいんじゃないですか?

うちはおしり大きめ11キロでマミーポコのL使ってます。

• あっこ

あっこ

対象の体重はあまり見てませんでした💦Lで大丈夫なら上にも書いたようにうつ伏せ寝とかの問題で漏れちゃうのかもですね…

• 4月29日
nao

生理も後ろ漏れあるように
大きいサイズだと女の子はお股とオムツの隙間多いくなって漏れるんじゃないですか?

• あっこ

あっこ

それもありそうですね!色々試したいと思います!ありがとうございます😊

• 4月29日