※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハロワでの求職登録には保育園が必要ですか?仕事探し前に保育園は内定可能?保育園の手続きはもう始めるべき?

ハロワで、求職登録するには保育園が決まってないといけないと言われたのですが仕事探しをする前の段階で保育園って内定できるんですか?

3月末に産まれて、次の4月から働き始めたいと思っていたのですが仕事探しの段階で保育園決まってないといけないならもう保育園見学行ったりする段階ってことですか?

コメント

りさこ

その住んでいる自治体にもよると思いますが、私の住んでいるところは逆でした😊

求職登録しないと保育園の申請ができませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によるんですね!保育園関係の相談先って市役所でしょうか?

• 4月29日
  • りさこ

りさこ

地域によると思いますよ☺️
    主となるのは市役所だと思いますが、それも保育園が公立とか私立とかでかわってくるかもです😂

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私は、保育園を決めてから
ハローワークに行って手続きしました☺️!

その際にどこの保育園に預けているかなど書類に書きました👶🏻🌟仕事探しをしている間、預けられる人がいたらその人の名前など書いてもいいみたいです😽

私はいなかったので
妊娠中に保育園に申し込んで
求職中で入園しました😊