※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

大阪市在住の妊婦が、コロナ感染拡大で不安とストレスを感じています。妊娠中の病院受診や出産後の状況が心配で、早く田舎に引きこもりたいと思っています。同じような方はいますか?

大阪市内在住です。

連日のコロナ感染者増加報道。
死者数。医療崩壊報道…。

自宅に居るだけで聞こえて来る救急車のサイレンの回数も明らかに増えてると感じます。

報道なのか、ドクターヘリなのか…ヘリコプターの音も沢山耳にします。

今、ちょっとでも風邪症状があったらいつもの産婦人科では診てもらえない不安。

万一、コロナになっても妊婦を受け入れてくれる病院はあるのか?

毎日毎日、不安と恐怖と…とにかくストレスです。

もともと、テレビの報道には敏感な方で「他人事」でも胸を痛めてしまうタイプなので…

同じような方いらっしゃいますか?
怖いですよね😣

コロナ禍を覚悟の上で妊活しましたが、、、

出産予定まであと1ヶ月半ほど、、、

もう早く出産して、コロナ感染が落ち着いている実家(田舎)に引きこもりたいです😩

コメント

KR mama

大阪です!私は昨年の5月5日に出産しましたが、
その頃はコロナの正体が今よりもっとよくわからなく、
未知のウイルスが大流行、そして初めての緊急事態宣言があったりの中の妊娠は、
とても恐怖でした。

今もさほど状況は変わっていなく、変異種が出て来て、妊婦さんも気を張り詰める日々で大変だと思います😥

でも、多分本当に同じく闘う妊婦さんも沢山いらっしゃるので、
ママリでこうやって発散したり、
とにかく予防予防で今はお家で楽しんだりして、
コロナのこと考える時間をとにかく減らして下さいね💦

もう私はTV見ないようにしています😥

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!
    そうですよね😣去年の今頃は、妊婦への影響もよく分からなかったし、効く薬もよく分からないような状況だったと思いますし、怖かったですよね💦

今はほんと、何かあっても病院の空きも無いんだ…と思うと怖くてたまりません💦

TVやネットのニュースも見ない方が良いですよね😣つい、見てしまって💦
    出産の頃には特効薬も見つかって、ワクチンも出回って、落ち着いてきてるかも…なんて思っていたのが甘かったです😭

• 4月30日
riri.

怖いですよね。私もいろいろなニュースをみて自分に置き換えてしまうタイプです。
今この状況がこわくて妊娠してなくてもすごくストレスと恐怖なので、妊娠されてる方は本当に心配ですよね。
質問の回答ではなくすみません。

今日も子供たちは夫とお留守番してもらい買い出しにいきましたが、平気でマスクなしの子供連れ、家族総出などたくさん人が出歩いていて
なんだかな、、、と思う今日この頃です。

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!
    ほんと、コロナに対する怖がり方?って人それぞれなんだな…って思います。
    平気で出歩く人や、スーパーのレジで距離も取らずに並んで来る人…テレワーク出来るのにさせてくれない会社…😩
    外出自粛して、徹底的に予防して、でも自分だけではもう絶対無理で…😭
    重症化しやすい高齢者からワクチンを進める考えも分かりますが、若者にも早くワクチンをお願いしたいですよね😣💦💦

• 4月30日