※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中で下腹部痛が続き、産休中。産婦人科に相談し、張り止めなどの処方を受けるか心配しています。

二人目妊娠中です🤰
5/31が予定日で、出産まで残り1か月です。

2週間前くらいから数日に一度、下腹部痛(重い生理痛みたいな)があり、助産師さんに相談。横になって30分~1時間でおさまるなら問題ないと言われました。

今は産休に入っています😌
昨日の夜は23:00頃から同じような痛みがあり、寝ようとして布団に入ってました。途中途中寝るのですが、6:00頃まで続きました。
11:00頃からまた痛くて、こどもを旦那に任せ、14:00まで横になってたら張りや痛みも引きました。

だけど、さっき夕飯を作るため立っていたら「イテテ」と、立ってるのも辛く、シンクにつかまってないと立っていられない、椅子に座って休み休みの調理となりました💦

休日だし、と思って、明日朝イチで産婦人科に電話相談してみようと思います。
こういう経験のある方いらっしゃいますか?
張り止めなど処方されるんですかね?

コメント

おブス😁

定期的じゃなければ、前駆な気がします🤔
張り止めは、たぶん先生の判断になると思うので、電話してからどーなるかですね💦

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    前駆っぽいですよね。
    波があるし、陣痛につながるような継続してってわけじゃないんです。

• 4月29日
  • おブス😁

おブス😁

なら、前駆かもですね💦
    先生にもよりますが、張り止めは34週〜36週の間で中止する先生もいるので、処方されないかもですね🤔
    私は1人目の時そうだったので😊

• 4月29日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!
    キュー!って痛くなって、眉間にシワが寄るほどです😢
    早く陣痛バック詰めないと、って焦り始めました。動けるうちに足りないもの買いに行かないと💦

• 4月29日