※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aopc
お出かけ

3人目はもういいかなと思っておりベビー用品全て処分したのですが上の子…

3人目はもういいかなと思っており
ベビー用品全て処分したのですが
上の子達が少し手が離れて、この度3人目を授かりました!

チャイルドシート
ベビーカー
バウンサー

なんですが
みなさんならどうされますか?
あまりお金をかけたくないのですが
車は毎日乗るのでチャイルドシートは必須です!

抱っこ紐はエルゴのアダプトをいただきました!

チャイルドシートはロングユースの物を買うか
それともトラベルセット?
チャイルドシートにもベビーキャリーにもなるものを購入するか迷っています
バウンサーにもなるかな?と考えました
ベビーカーもそのトラベルセットのものを購入するか

とりあえずベビーカーはいらないか、、

毎日車乗ります(買い物、上の子達の保育園送迎)
バス、タクシー、電車は乗る機会ありません
上の子達のためにしょっちゅう公園には行くと思います
アウトドア派なのでお出かけ多めだと思います


みなさんならどんな準備しますか??

また中古のものを買うか新品を買うか、、
友達にチャイルドシートを貸そうかと言われましたが
友達も妊娠する確率はなきにしもあらずで
そうなった場合返却しなきゃだし
壊したり汚したりしてしまったらと考えたら申し訳なくて😱



コメント

ママ

私なら中古でそんなに汚なくないもの買います!

チャイルドシートだけ新品なの買います!怖いので!

ベビーカーメルカリとか結構ありましたよ!
バギーが1000円であったので今日買いました!

  • aopc

    aopc

    遅くなりました🙇‍♀️

    チャイルドシートは新品がいいんですね❗️
    検討してみます🥺
    やっぱメルカリが安いですよね👏
    ありがとうございます‼️

    • 5月5日
deleted user

とりあえずチャイルドシートだけ買います😊
毎日乗るのでしたら回転式のちゃんとしたのの方がストレスないのでそれにします。
義実家で持ち運びできるチャイルドシート使ってましたが、うちの子がムチムチだからか?すぐキツくなりました😅
ベビーカーは正直車生活してる時はいりませんでした。
ただ今はコロナでお店のベビーカー使うの気が引けるのであれば使うようなら西松屋とかで安いの買ってもいいのかなって思います。
バウンサーは3人とも使ってないです。

  • aopc

    aopc

    とりあえずチャイルドシートは必須なのでチャイルドシート買いたいと思います‼️
    回転式憧れます🙌

    ベビーカーは生まれているようだったら買おうかと思います‼️

    • 5月5日