※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、25~26度の室温でタンクトップの上に半袖の肌着を着せているが、背中が冷たく感じる。腹巻くと汗をかく。窒息を心配し布団を掛けづらい。対処法を教えてください。

こんばんは。
皆さんこの季節の夜、赤ちゃんはどんな服装で寝させてあげてますか?

最近はタンクトップの肌着の上に、半袖の肌着を着せてます。
室温は25~26度です。
よく背中があったかければ快適と聞きますが、自分の手があたたかいのか、、背中冷たいような気がするんです。
しかし腹巻してると汗だくになります。

目が覚めると匍匐前進してあちこちに移動しちゃうので、窒息が怖くて布団は掛けづらいです。
どうしてあげるのがいいのでしょう⤵

コメント

あーか

半袖ボディスーツ1枚です!

  • らむ

    らむ

    コメントありがとうございます‼
    何か上に掛けてますか??

    • 9月2日
  • あーか

    あーか

    バスタオル半分にしてかけてます(・ω・)/

    • 9月2日
ウィット

半袖のコンビ肌着を着せてます。
ガーゼのスワドルを掛けて寝させるのですが、すぐに足で蹴って脱いでしまいます。
足に何かが触れるのがイヤみたいなので、寒いかも?と思ったら、フェイスタオルを胸とお腹にだけかけてます。

  • らむ

    らむ

    コメントありがとうございます‼
    寝てる時に動いたりしませんか?💦

    • 9月2日
  • ウィット

    ウィット


    寝返りまであと少し!なので移動はしないんですが。
    縦が横になってます!何回枕に戻してもすぐなります。
    フェイスタオルならお腹に引っかかったままなんです(笑)

    • 9月2日
  • らむ

    らむ

    縦が横!
    なりますよね~(笑)
    うちも寝返り前まさにそうでした🙌
    移動始めてしまったので、寝返りゴロゴロしながら畳に行ったり大人布団に来たりしてます‥
    しかもお腹だけは細くて。。(笑)
    作戦練り直します😩💦

    • 9月2日
  • ウィット

    ウィット


    ゴメンなさい。別立てしてしまったので一旦削除しました。

    もっと寒くなったらスリーパーが使えるんですが、今が一番難しいかもですね。

    ちなみにこちらは広島県です。ここ2日は寒いくらいだったのですが、今日は少し蒸し暑いです。
    娘は短肌着だけで爆睡してます。

    • 9月2日
  • らむ

    らむ

    そうですよね💦
    スリーパーが早く使いたいです。。
    近いですね、私は鳥取県です。☺
    こちらは少し肌寒いですね
    早く気温が安定してほしいです。

    • 9月2日
  • ウィット

    ウィット

    あら!中国地方で親近感(笑)

    鳥取だと雪も降りますし、もう寒くなり始めてますかね?
    もう長袖でも大丈夫かもですね!

    • 9月2日
  • らむ

    らむ

    近いですね!😍笑)
    それがめちゃくちゃ蒸し暑いことが多いです‥湿気がすごいみたいで⤵
    ただ、寒くなりだすと早いんですよね😫冬は雪多いですし。。
    長袖にしてみます!!
    ありがとうございました❤

    • 9月2日
ほ

クーラーを27.26ど設定にして長袖の薄いロンパースきせてタオルケットかけて寝かせてます!

毎回のように布団は足ではいじゃうんで
朝起きると手が冷たくなってるので
長袖にかえました!

  • らむ

    らむ

    コメントありがとうございます‼
    タオルケットから脱出しちゃって。。
    ロンパースも最近は股間がきつそうです。。😱笑
    やっぱりそろそろ長袖ですかね。。

    • 9月2日