※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドを購入するかレンタルするか迷っています。レンタルだと赤ちゃんが成長した後どうするか不安です。両親はシングルベッドを2つくっつけて赤ちゃんを寝かせています。

ベビーベッドをが買うかレンタルかで悩んでます。

レンタルにしようかなと考えてたのですが、私も旦那もベッドの場合、半年〜1年でレンタル終了後の赤ちゃんは何で寝るんだ?とふと思い。
そしたらレンタルではなく、購入のが良いのですかね?

両親がベッドの場合の赤ちゃんの寝床をどうしているのか教えていただきたいです🙇‍♀️両親はシングルベッドを2つくっつけています。

コメント

はじめてのママリ🔰

中古のベビーベッド買いました!レンタルと値段変わらないし、そもそもレンタルも中古なのでそれなら買っちゃおうと。
上の子は1歳前まで使い、その後は親とベッドで寝てます。
下の子はまだ現役でベビーベッドで寝てます!
我が家も大人はシングル2つで寝てます。

mama

うちは二歳過ぎですが、ベビーベッドで寝せてますよ😄
でも周囲では少なく皆さん一緒に寝かせてますね😄
シングル2つ繋げてるなら真ん中に落ちないような商品も売ってますし、シーツなどは一体の物にするなど対応したらいいと思います💡

ミッフィー

元々ダブルベッドで私と旦那が寝てて、1人目が一緒に寝るようになった時にダブルの敷布団を買い足して私と娘が一緒に寝てました。
2人目産まれてからは、上の子と旦那がベッド、下の子と私が敷布団で寝てます😀

まは🌸ママ

上の子のときにベビーベッドを購入しましたが、添い寝じゃないと寝なくなり数ヶ月しか使わなかったです💦
今2人目が使っているので買ってよかったかなーと思っているんですが、上の子だけだったらレンタルの方がよかったと思います。
ベビーベッド使わなかったら邪魔なだけだし、荷物置きになるだけです😅
2人目考えているなら購入もありだと思うんですが。

うちもベッドなのでシングルとダブルを繋げて真ん中に娘で寝てました😊
落ちることも多々あったので下と横にガードつけました!

みー

私はベビーベッド購入しました!でもつかまり立ちし始めたら、なんだか怖くて卒業したので半年も使わないくらいでした😅

おむつ替えたり、お世話する時はいちいちしゃがまなくていいので楽でした🥰帝王切開だったので、余計にそこはありがたかったです👍

我が家の場合は、子ども3人考えてるのと保証はあると言える汚したら…というところが気になり購入にしました🙌

ベビーベッドを卒業したらデスクになったり物置になったり、組み方で何通りにも使える物にしましたよ🌷✨