※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

ディズニー英語システムをやる時間が減り、何もしない日も増えています。以前はタッチペンでTACカードをしていたが、最近はそれもせず、CDを流すだけ。こどもちゃれんじの方が楽しいと感じています。他の方はどうしていますか?

ディズニー英語システムについてです。
2019年9月から始めたのですが、
最近主人がトム&ジェリー、YouTubeでお歌やベイビーバスの見せるせいで、ディズニー英語システムをやるのが格段と減りました。何もしない日もあります。。
前はTACカードしてタッチペンしてたのに、
最近それもなし。。
せめてもとCDデッキでCDは流しています。
赤ちゃんの頃からこどもちゃれんじをやってますが、
まだそれの方がよく遊んでます。

高い買い物したのに何だかなぁ。。
皆さんどうされてますか?


コメント

nakigank^^

うちもいろいろ他に気が行くようになってやること減りましたが、忘れた頃に見たがったりやりたがったりするので本人の意思に任せてます。😊

  • nyan

    nyan

    コメントありがとうございます。効果はありますか?
    ごくごくたまに歌を口ずさむこともあります。

    • 4月29日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    ABCの歌は歌うようになりました。
    息子は7ヶ月からやり始めてDVD見せてきたのでDVDはよく観たがります。最近成長してカードを通せる様になったのでそれもたまにやりたがります。こだわり出てからこっちから観てね〜とやることはもうなくなりました。😂

    • 4月29日
  • nyan

    nyan

    下の子も産まれた時から聴いてるので、下の子にさせようかなと思いました。
    上の子、1歳4ヶ月からなので遅すぎたかなと思いました。。
    高くなければこんなに言わないのですが。。

    • 4月29日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    4歳から始める子もいるので遅いとかはないですが本人が興味あるかないかなので自我が芽生えてると難しいですよね。💦
    たしかに高すぎますよね。。
    でも通うと本人が嫌がったら通えないので、それこそお金が無駄になるから今のところまだたまに見てくれるし流してるとジーとみるので気長に待つ感じですかね。あとは小学校で英語習い始めればさらに興味が出るかな〜と思って気長に使う予定ではいます。たしかに次産まれたら毎日聴かせた方がいいですね!

    • 4月29日
  • nyan

    nyan

    難しいですよね。。
    下の子は産まれた時からだいたいCDをかけ流してるのですが。。今のところまだ分かりません。。タッチペンやり方説明したらしましたが。。
    上の子はYouTubeばかりで。。💦
    小学校まで支払いがあるので、それまでに効果あれば。。とは思いますよね。。

    • 4月29日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    息子は結構タッチペンハマってるんですけど個人差ありますよね。💦
    うちは利息高いから一括にしましたがとにかく高い買い物してしまったって感じですよね。。
    ほんと使い切ってもらわないと困りますよね。😭

    • 4月29日
  • nyan

    nyan

    個人差あってよく分からなくなりますね。。
    あれからなにか間違ってるのかなとガイドブック読み直しました。
    シングアロングの本、シール、ポスター、メインプログラムの本、CDが出してなかったので、必要だったみたいで出しました。ミッキーのペンも出しました。
    本棚に追加しておいてみました。また教えてやってみようと思います。

    • 4月30日
deleted user

0歳10ヵ月で購入した頃は使っていましたが、2歳頃からはYouTube(英語番組)の方が多いです😅

2歳4ヵ月から英語教室に通っていますが
前日、発音がずば抜けて素晴らしいと仰っていただけたので、効果はあるんだと思っています。

  • nyan

    nyan

    コメントありがとうございます。やはり英語イヤイヤ期何でしょうか?
    YouTubeは日本語ばかりで、おままごとの動画、アンパンマンの動画、ベイビーバスの動画、童謡などばかりで。。
    あとはトム&ジェリーなどで。。発音は親が素人なのでいいかの判断は分かりませんが、ごくごくたまにdweの歌を口ずさむこともあります。

    • 4月29日
  • nyan

    nyan

    誤字すみません。。
    英語イヤイヤ期なんでしょうか、でした。。

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    “英語イヤイヤ期”はなかったのでなんとも…
    初めは英語じゃなければYouTubeみせないようにしていました。
    内容が多少理解できるようになれば好んで観るようになりました。
    今は、中国語・韓国語も好きみたいです😅

    聴いていないようでも、掛け流しておけば実は歌えたりしますよ☺️

    • 4月29日
  • nyan

    nyan

    主人が勝手に日本語のばかり見せるので、見せないでと何言っても聞かないので子どもも見たいとせがむようになってしまい、こうなりました。。dweのは子どもも全然やりません。
    いっその事、テレビなくそうかと思いましたが、大人も見るのでそうもいかず。。
    CDはずっとかけ流しではないので、切れたら終わりですが、効果はあるのでしょうか。。

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは英語を好きになって欲しいなと思って始めたので、無理矢理観せたりはなく、ただ掛け流していただけでした😃
    フルタイム勤務なので、私の気まぐれ開催です。
    そして私は全く英語できません。

    2歳のお誕生日に「mammy!whear are you?」と言いながら私を探しにきたので、インプットされてたんだ!って思いました😄

    • 4月29日
  • nyan

    nyan

    私も英語は高校以来で忘れてしまってました。。
    英語の歌のしか話したことなく、羨ましいです。。
    ガイドブックを読み直しましたら、必要なものを出してなかったことに気づき、本やCDなど出しました。
    またやり方教えて、覚えてくれたらと思います。。
    ミッキーのプレイメイトの充電の部分が壊れたので、修理に出さずにテレビに備え付けてある、ブルーレイプレーヤーで見てますが、
    修理してプレイメイトでかけ流すのも必要かなと思えてきました。。

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

息子が5ヵ月からDWEやってます😊

ウチもYouTubeみたりでDWEの時間減ってますが、英語で見たりもしてますよ。DWEである程度の英語力がついてるのでYouTubeで少しでも英語に触れてたらOKです😊

TACはなるべくやりたいですよね。でも息子は自分からはやらないので、私がカードを通してると真似して遊んだり、他の事して遊んでくれない時も、カードの裏面の質問とかを私がリピートして息子に聞くと、英語で答えてくれます😊

少しでもいいから英語に触れたらOKにしてます😊

  • nyan

    nyan

    コメントありがとうございます。
    まだ出してなかったものがあったので、ガイドブックを読み直してメインプログラムの絵本を出したところ、ミッキーのライトペンで遊び始めました。なんとYouTube見たいとか言わなくなりました。。
    シングアロングの歌もかけ流したり、ストレートプレイのDVDも見てニコニコでした。
    シングアロングのポスターを飾ると、ライトペンすると音が鳴るのを伝えるとやってました。日常生活で英語は話してなく、歌をたまに口ずさむ程度でも効果は少しはあるのかなとまた思いました。
    TACカードは昨日久々にやってました。

    • 5月1日