※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

ストロー飲みの練習方法について、口を大きく開けただけで閉じてくれない場合の対処法を知りたいです。

ストロー飲みの練習ってどうやってさせてるんですか??
スパウト拒否だったので、ストローの練習しようと思ってあげてみたんですけど、口を大きく開けただけで閉じてくれません😂😂

コメント

®️®️

紙パックでやりました!

はじめてのママリ🔰

うちもスパウト拒否でストローから始めたんですけど、とりあえず取っ手のついてるストローコップ持たせてカミカミしたりチュッチュッしたりうまく飲めなくてダラダラこぼしてましたがやってるうちにコツ掴んだのか1ヶ月くらいで飲めるようになりましたよ☺️

はじめてのママリ

紙パックでちょっと押してあげて練習したら割とすぐ飲めるようになりました!
ストロー飲み苦手な子は紙パックでやらせてる子多い気がします!

はじめてのママリ🔰

紙パックで押してあげてましたがストローカミカミしてダメでした😂

最近ストローマグにして吸う真似を本人の前でしてみたら真似して一発で上手に飲み出しました😂(笑)子供の成長は凄いです!

まま

紙パックです!
色々買って失敗すると嫌なので。

h1r065

8ヶ月くらいにあげたらすんなりでした。

離乳食はじめたくらいにしても全く吸わないなでしたから。