※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
家事・料理

昨日の夜ご飯おでんだったので、近くの義実家におすそ分けしました。今…

昨日の夜ご飯おでんだったので、
近くの義実家におすそ分けしました。
今日も朝から義実家に行ったのですが、
昨日は義父がいなかったのか
手をつけてなく今日のお昼ご飯にでてきました。
そこまではいいのですが、
おでんを見て義父が、なにこれ!って指差したり
汁が少ないと言われたり、、、。
言うだけ言って食べてくれるならまだしも
手もつけてませんでした。
おでんの気分じゃなかったのかもしれないし
捉え方の問題なんだろうけど、
もう当分何もおすそ分けしません。
なんか気分悪かったです。

コメント

陽菜

お嫁さんからのお裾分けだと知らなかったとかは...?
どちらにしても気分悪いですね。。
良かれと思ってやったのに、主様が傷つくだけなので、もうやめましょう😭

  • 著名

    著名

    義母が、〇〇ちゃんが昨日持ってきてくれたって言ってました😂
    作った本人目の前にして、手をつけない時点で次はないですね😂

    • 4月29日
  • 陽菜

    陽菜

    そうだったんですね〜...
    ちなみに私は、くたくたな汁が少ないおでん大好きです❤️
    旦那様のご実家のおでんは汁多めなんでしょうねー
    捉え方の問題と思う主様偉すぎです🥲♡
    ほんとに。。もうやめましょう😂

    • 4月29日
みー

もうあげなくていいと思いますよ!
まさかお裾分けと知っててそんな事言った、、訳ではないとは思いますけど、それにしても失礼ですよね😅

  • 著名

    著名

    嫌味剥き出しで言ってきたわけじゃないから私の捉え方なのかな?とも思いますが😅
    まぁもう手作りのものはおすそ分けしないことに決めました!これがいい機会だとおもって!

    • 4月29日
ママリ

なにこれって、スイーツに見えます?昨日のおでんなんだから、汁吸って少なくもなるでしょ!って言ってやりたい‼️自分の義父には言えないけど😂
むちゃくちゃ気分悪いので、当分どころかずっとお裾分けしたくないです!するにしても、野菜とか果物の素材そのままか、既製品のみです!

  • 著名

    著名

    もう手作りはおすそ分けしません!ありがた迷惑でもいけないので!いい機会です!笑

    • 4月29日