※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

電動ハイローチェア購入について悩んでいます。使用期間や帆の有無、購入方法についての情報を教えてください。

二人目出産出産にあたり、電動ハイローチェアの購入を考えています。
一人目のときに、寝かしつけにかなり苦労したのと、上の子がいるので、走り回って踏まれない対策に、日中使用しようかなと考えています。

いろいろ調べて、コンビのネムリラという商品を購入しようと思うのですが、フリマサイトをみると、2.3ヶ月しか使用せずに売る方がたくさんいるのを知って、高額商品かつ、3人目がいるかも分からない状態で買うのはどうかなーっと悩んでおります、、、。使いたい用途としては、離乳食には、使う予定はなく、寝かしつけと、日中リビングで過ごすための予定です。

また、購入する場合、ライトを遮る帆付きと帆なしでも値段が違うため悩んでいます。

そこで、使用したことがある方にお聞きしたいです。

①使用期間は、どれくらいの時期までですか?

②帆付きと帆なしどちらを使ってましたか?実際使ってどうでしたか?

③レンタル、フリマ、新品購入どれにされましたか?

レンタルにするか、フリマにするか、新品を買うかでも悩んでいます。

また、帆なしでもよければ、下の写真の商品の商品もネムリラに比べて安いので、気になっています。

コメント

RRmama

この同じ商品使ったことないですが、犬がいるためにここで寝ててもらいたいと思い手動のハイローチェア購入しましたが、ここで寝ることは一切なくて逆に泣いてしまいほぼ使わなかったです💦

ハイローチェアでめちゃ寝てくれるから楽だよ!!と友人に言われて買ったんですが、息子は嫌いだったようで…。

そんな場合もあるのでレンタルでいいと思います😨

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    やはり、お子様によりますよね😂
    レンタルもいいお値段するのと、人気なのか在庫もないところがおおく、、、退院した際にあるか😂

中古、新品を購入して合わなかったらフリマで売る感じにしたいと思いました!ありがとうございます😊

• 4月30日
はじめてのママリ

長女はこれに乗せるとギャン泣きで出番無し🤣💔次女はこれに乗せると見事に寝てくれてました🥺❤️

①使用期間はうちの子は小さかったので、3ヶ月過ぎまででした😅一般的な体重の子だと、だんだん狭くなってくるかなと😅
②帆なしです!家の中でしか使いませんしね😅カーテンも電気も調整したらいけます。
③新品購入しました!が先に書いたように長女では全く使わず。次女でやっと活躍しました😅

ほんとその子の性格次第だと思うので、レンタルでいいと思いますよ〜😅💓

• りん

りん

やはりお子様によりますよね🥺
    1人目の寝かしつけが本当にしんどかったので、寝てくれたらうれしいのですが🤣

レンタルもいい値段するのと、人気なのか在庫がないところが多いので、中古か新品を購入して合わなかったらフリマで売りたいと思います!🤗

• 4月30日

うちはもうかなり重宝しました。これなしでは2人目育児は無理だったと思います😆
①10ヶ月くらいまで使ってました。高さ調節ができるので、自力で起き上がれるようになってからは高さを下げてたら1人で降りたりしてました。
②帆ありです。お昼寝のときは暗くするために使ってました。上の子がいるので部屋を暗くすることはできませんし、明るい部屋なので眠りやすいように使ってました。
③新品を購入しました。5、6万だったかと思いますが、毎日夜以外ほとんどの時間を過ごしていたのでクッションも使用感ができてきてました。

• りん

りん

ご回答ありがとうございます!
    10ヶ月使えたときくと期待がもてます!
    上の子もいるし、リビングで使いたいとなると、電気の関係でやはり帆アリが魅力的に感じていて、使用感をお聞きできてありがたいです!

中古か新品購入で検討したいと思います
    🤗

• 4月30日
ママリ

うちはかなぁり重宝しましたよ😂✨✨
2人目出産後に購入しました。
抱っこでゆらゆらしてないと寝ない子だったので、試しに購入してみたら大ハマリ😆🎵
寝かしつけは変わらず抱っこでしたけど、寝入ったらネムリラに寝かせて電動ゆらゆらしておけばぐっすりでした😌
うちも食事には使わず、お昼寝のみの使用でしたが1歳頃まで使ってましたよ😁
娘にハマるかどうか分からなかったので、新品は購入せずフリマで探しました。
帆なしです。
先日まで友人に貸し出していました。友人も2人目で、お昼寝の時のみ使っていました。

• ママリ

ママリ

上の子いる場合、高さを低くしておかないと、上の子が覗き込んだときに一緒に倒れる可能性あるので要注意です⚠️

• 4月29日
  • りん

りん

2人目出産でご購入とのこと、同じ状況や、1歳まで使えるとのことで期待がもてました!🤗そうなると、最新作のネムリラが魅力的になってきます✨

中古か新品購入で検討したいと思います🤗

• 4月30日