※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

3歳の娘との遊びがワンパターンで苦痛。おすすめの誘い方や遊びを知りたい。

3歳の上の子と遊ぶのがシンドイです🥲

3歳の娘は お人形遊びや、ままごとが大好きで
毎日ずーーーっとその2つの遊びばかりです。
ワンパターンで付き合うのがちょっと苦痛になってきました…🤦🏻‍♀️(付き合ってあげたい気持ちはあるのですがあまりにワンパターンで。泣)

子供と遊ぶ 苦痛 とかって、ネットで検索してみると
「お母さんが楽しいと思える遊びを一緒にするのも良いですよ」
と書いているのを見つけ、

今日は私も楽しめるお絵描きや工作をしてみようと思ったのですが、イヤ!と言ってしてくれませんでした😂

まだ造形することにあまり興味がないみたいですが、何かおすすめの誘い方や遊びなどないでしょうか?

コメント

おままごとで使う道具を作るのはどうでしょうか?😃
好きデザインのお皿を紙皿にシールとか絵を描いて作ってみたり、紙でケーキ作ってみたりとか🍰

• e

e

なるほどですね!!
    紙皿!思いつきませんでした🥺
    早速遊びに取り入れてみようと思います😊ありがとうございます!🙇‍♀️

• 4月29日
ねりわさび

ほんとに疲れますよね💦
複雑なことは出来ないし、単調な事を延々やるし、一緒にやりたがるし。

粘土はどうでしょう?
100円ショップのお米の粘土と、型抜きなど、最近は色んなものがあるので。

あとは例えばいらない新聞紙とか、色紙をクシャクシャにして遊ぶとか、、、

うちは粘土とブロックが好きです。

だいたいどの遊びでも「一緒にやりたい」と言われ、こったが面倒くさくなる要求ばかりしてきて疲れますが😅

結局YouTubeとかテレビを静かに見てくれるのが1番楽ってことになりがちです😨💦

なので、粘土、ブロック、YouTubeをだましだましローテーションしてます💦💦

保育園が休みのゴールデンウィークが恐ろしいです😨