※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義実家で娘に与えられるおやつについて、義両親との関係に悩みがあります。旦那に相談したが、理解されず困っています。義両親のおやつ事情についての意見を聞きたいです。

義実家にいくと必ず娘におやつを出されます

娘は食欲旺盛のためおやつをあげたとしても
果物やヨーグルトいりこのみです。

たまに(友達が来ておやつタイムのときや
お出かけした時)ゼリーやジューススナック菓子を
あげるのですが、娘も嬉しそうでその姿を
見るのもめったにない親の楽しみだと思ってます。

でも義実家に行くと必ずかっぱえびせんや(子供用)
ゼリーを用意していて私に確認もせず娘に与えています😣

こっちはなるべくお菓子をあげないようにしてるのに
義両親はいつもお菓子を食べてる娘を見て喜んでる姿がすごく嫌なんです

旦那に言っても、私の意見を尊重してくれるので
義両親に伝えてもらうようにしましたが、
それくらいいいじゃん。。という考えみたいです

みなさんの義両親のおやつ事情聞きたいです!

コメント

嫌なら行かないですね!
実家や義実家ではある程度自由にさせてます!

• ママリ

ママリ

呼ばれるので行かないというわけにはいかないのです🥲私も自由にさせる広い心持ちたいです笑

• 4月29日

お義父さんしかいないですがお義父さんはこれ息子くんたべる〜?ってわたしに聞いてきます😌わたしはあまり気にしないですが、義両親さんはママリさんがお菓子をあまりあげないようにしてることをわかってないんじゃないですか??その状態であげてしまうのは義両親さんが悪いとはおもわないです、、🥲どっちかといえばママリさんにそういう気持ちがあって相談してるのに対応してくれない旦那さんがちょっと、、っておもっちゃいます🥺🥲

• ママリ

ママリ

聞いてくれると安心ですね!前に一度、あまりあげないようにしていると伝えたのですが変わりません😂旦那は私が嫌と思っていることは旦那の意見と合わなくても義両親に伝えてくれてます!ただ義両親の考えが変わらないみたいです

• 4月29日

退会ユーザー

そうなんですね🥺🥲
    ただ用意してくれてるものみてもそんな体悪いものでもないですし、毎日毎日でもないとおもうので実家にいったときくらいはって許してあげてください🥺💭

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!ガルガル期もあり厳しくなってたような気もします😭客観的に物事を考えれなくなってしまってるのでこうして意見いただけてありがたいです🙏✨

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

毎日行くわけじゃないので、義実家は特別です!
なんでもオッケーにしています😊

• ママリ

ママリ

そうですね、頻繁に行くわけでもないので私が厳しすぎるのもあると思います🤭少し考え直してみます!

• 4月29日
ビックままん⭐︎

義実家に行く頻度にもよりますが、うちは数ヶ月に1度とか会う頻度が少ないので自由にさせてます💡

まだ子ども用のゼリーを用意してくれてるだけいいですよね💡

チョコレートとか賞味期限切れのものとかの場合は最悪です💦
賞味期限切れ、しょっちゅうありましたから笑
話がそれてしまいすいません😅

• ママリ

ママリ

チョコレートや賞味期限切れなんて怖すぎますね😂💦1、2週間に一度くらいなので私もあまり厳しくならないようにしたいと思います🥺⭐︎

• 4月29日
あづ

毎日行くなら別ですが、たまになら義実家行った時まで厳しくしないです😅
子ども用のかっぱえびせんとかゼリーとか、ちゃんと年齢に合わせたものを用意してくれてるのすごいなと思います😌

うちはいとこがみんな小学生なので、チョコとか飴とかも一緒に食べちゃいます😅
アレルギーもないのし、たまになので何でもいいよって言ってます😌

• ママリ

ママリ

そうですよね、少し厳しすぎたかもしれません😭年上の子がいるとそうなっちゃいますよね🥺まだ配慮してくれてるお菓子なので口出さないようにしたいと思います!

• 4月29日