※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
産婦人科・小児科

ピルの副作用について知りたいです。生理周期を整えるために悩んでいます。現在のピルの状況を教えてください。

ピルって未だに副作用とかすごかったりしますか?
ピルを来年ぐらいから服用しようか考えてると母に伝えると昔は副作用とかすごかったから今はどうなのか知らないけどやめときと言われます。
私は妊娠する前まで半年に一回筋肉注射を打たないと生理にならないような体質でした。
妊娠して出産して改善されたかどうかもまだわからないですが、生理周期を整えるのと避妊としてピルを使用しようか迷ってて今のピルはどのような感じか教えてください🙇‍♀️

コメント

低用量ピル飲んでましたが、最初は頭痛とかありましたが、数日で気にならなくなりました😊

はじめてのママリ🔰

6〜7年飲んでましたが
わたしはとにかく眠気がすごかったです😴
それ以外は何もなかったです。
ちなみに、最初はアンジュで、途中からトリキュラーに変わりましたが、どちらも変わりなかったです。

ゆき(24)

トリキュラーを服用してますが、
最初の飲み始めは悪阻の楽なバージョン程の吐き気や頭痛がありましたが、それ以降は特に何もなく普通に過ごせてます!

そして生理の管理も、
生理痛も腰痛も緩和され、
めちゃくちゃ楽になりました!!

きき

友達はピル服用してからかなり太りました💦
バイトの子は副作用で足がかなり浮腫んだり血栓が出来やすくなるとかでバイト減らしたいとか言ってましたね。

はじめてのママリ🔰 

自分も今ピル飲んでますが前飲んでたピルは吐き気など副作用が酷かったので変えてもらい今飲んでるピルは6ヶ月くらい副作用ないみたいで落ち着いてます😅

ディタ

10年近く前に飲んでましたが、体質によるかな~と思います。
妊娠時つわりは酷かったりしましたか?
私はつわりも軽かったのですが、ピルもほとんど副作用ありませんでした。
ピルは妊娠時の状態に身体を近づけるので、つわりがきつい人だと副作用が強く出るのかも知れませんけど、生理がいつ来るのか分かる安心感と、生理自体も経血の量も減り、生理痛も楽になって、私の体質にはあってたな~と思います。

私もこれ以上の子供は望まないことと、3人出産後生理は規則正しくなってきましたが、今後生理不順が酷くなってくれば、ピルの服用も考えています。