※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子がモビコールを飲んで3回目ですが、まだ排便がない。他の方の経験を聞きたいです。息子は慢性便秘で、便秘薬は初めて。

モビコールを服用されているお子様いらっしゃいますか?
3歳の息子に初めて処方されて昨日で飲み始めてから3回目ですがまだ便がでません。何日くらいで排便しましたか?また飲み始めてから改善傾向はありましたか?(>_<)

※息子は小さい頃から便秘でなんとか自力で排便してましたが今回1週間半排便しなかったため小児科を受診し慢性便秘との診断で浣腸、排便をさせて頂きました。もっと早く病院に相談しておけば良かったなと反省しました(T_T)
便秘薬を飲むのは初めてなので皆様のお話聞かせて頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の娘が服用しています!
飲み始めて2日目くらいに排便ありました!
飲み続けてたら効果はありましたがやめてしまうとまた便秘になりました💦
小児科の先生は、飲み続けても大丈夫なお薬だから自然と排便リズム整うまで調節しながら飲み続けていきましょうといわれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    娘さんも服用されてたのですね!飲み続けてよいと聞くと安心します🥺!
    まだ排便がなく今日2袋に増やしてみました💦うちの息子はかなり頑固な便秘みたいで...💦我慢している可能性もあるので何とか促してみようかと思います😭

• 5月1日
ちょきちょき

もしかしたら固めの便がまだ残ってて肛門を塞いでるのかもですね。それらが出ればスムーズになるかもです。。。
それまで大変ですよね💦一度家で浣腸も手だと思います!

ちなみにうちは1日に2包飲ませてます。1包だと効果が薄くて…

最近は幼稚園出発前に、トイレで排便をする習慣がやっとできてきたので、リズムついてきたら減らそうかなーと思ってますが、果たして。です😅固いとすぐ出なくなります。薬で柔らかくなってますが柔らかいと、トイトレ大変でした😅何枚パンツを捨てたか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性もありますよね💦
    浣腸、自分でやった事がないのですがまだ排便ないので明日まで出なければやろうと思います😣
    ちなみに、浣腸は何を使っておりますか?💦

そうだったのですね!息子も効果が見れずきょ2包に増やしました💦

トイレの習慣素晴らしいです👏そうなのですね!お薬を飲ませるのも難しいところがありますよね😭!

• 5月1日
えみたまん

娘もずっと便秘です。
娘にはあっていたのか、モビコールに変えてから快腸になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😣!
    モビコール効いたのですね✨うちはまだ効果は見られないのですが量を調節しながら改善していくことを願います😖

• 5月1日
🌻なっちゃん🌻

うちも毎日モビコール飲ませてます!
最近うんちゆるいな〜と思って服用をやめると出なくなって、あげ始めると2〜3日くらいでまた出るようになります🤔
うちは1日1袋だと結構ゆるゆるになっちゃうので、3/4袋くらいあげてます✨
息子さんも早く出るといいですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!!
    なるほど、、その子により効きやすさも変わってきますよね😖💦
    うちはまだ効果が見られないので量を調整してチャレンジしてみようかと思います!
    ありがとうございます🥺✨ご意見も参考になります!

• 5月1日