※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ナポリタン風やチキンライスに使うケチャップの量について、1歳3ヵ月の子どもに使うケチャップはどれくらいが適量でしょうか?使っているケチャップは1歳からのものです。

ナポリタン風を作ったり、チキンライスを作ったりする際、
ケチャップってどれくらいの量を使用されますか?
1歳3ヵ月です。使っているケチャップは1歳からのケチャップです。

コメント

みいも

そろそろ大人用のケチャップにシフトしていいと思います。保育園では大人用の普通のケチャップです。
量も大人と同じで、大人の分作る時に取り分ける感じでいいかと思います😎

ママリ

ナポリタンの味だけどかなり薄いな〜チキンライスの味だけどかなり薄いな〜みたいな濃さでした😂
2歳近くなった頃だと、もう少し足したら大人が食べてちょうどいい!っていう濃さでした!
曖昧な表現ですみません😂
私はベビーフードを味見して、それより気持ち薄めになるように作ってましたよ🎶

つぶみ

1歳からのケチャップ買ったことないですが、1歳からのケチャップ使ってるならそこまで気にしなくてもいいのかなーと思います😃
あたしなら、気持ち少なめにします😆👍

大人のケチャップは2歳とかからかなって思います。
まだ下の子使ったことありません。
塩分とか味付けが濃いと思うので、使うにしてもほんの少し、風味付程度にします。
無添加のものなど売ってると思います💓