※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな27
妊娠・出産

初めての出産に緊張しています。痛みや陣痛への不安があります。体の変化や出産の経験について教えてください。

37週に入りました🍀
初めての出産に緊張して来ました。
最近、母親学級で出産のビデオを見て感動しましたが痛さに耐えれるか不安も大きくなりました。
また陣痛にも気付けるのか不安に思っております。
今は生理の様な腹痛や張る事が増えたり、おりものも白く?気になる事がたまにあります。
どんな変化があり、どんな出産だったか教えて下さい。

コメント

あーか

前駆があるんですね!
だったらわかりやすいと思います!
今までの痛みとかとは明らかに違うのがくるので、いつもと違う!陣痛かも!ってなりました(・ω・)/

みほ

私も陣痛に気付けるか不安だったんですが、破水からでした!
お風呂でカラダ洗ってる時になんか漏れてる気がして💦
急いでお風呂でてトイレ行ってみたらやっぱりおしっこしたつもりないのにチョロチョロでてて💦
病院電話してすぐ来てって言われていったのが22時ちょいすぎでした。
それから内診したりして破水確定し入院。
入院したのは22時半頃でした。
それから進みが早くて吐き気と陣痛がありうまれたのは1時37分です!
入院から3時間ちょっとでのスーパー安産でした!
分娩台にあがって2回いきんだらドゥルンって出てきてくれましたよ🌟

2児ママ♂

初めまして、
私も初産でしたが出産のビデオは
変な先入観を持ちたくなくて見ない
ようにしていました!

前駆陣痛が頻繁にあり、生理痛の
重い感じが12時間続いたのですが、
全然歩けたし夕飯の支度も出来ていました!
本陣痛では立てない、動けない、
息も苦しい、話す事も難しくなって
本陣痛が来て5時間後に病院へ行き
着いてから16時間半後に出産しました!

私の場合、ヘルニア持ちだったので
上手く力めず腰が砕けるような痛みが
あり、出産まで長かったですが、
自然分娩、会陰切開なしでした!

陽翔mama✩

私も出産が近づく度に不安でした。。
出産する3日前からおしるしが毎朝きてて
中々陣痛に繋がらず、だけどお腹はすごい
痛くて辛かったの思い出します。
私の場合は促進剤使うってなってたのですが
促進剤使う前日入院で夜中から定期的な
お腹の痛みがあり朝まで我慢してました。
朝になりナース呼んでその時の間隔すでに
5分きってて、でも子宮口が2センチ!!
まだかーって思ってたら急に1分間隔で
陣痛きて耐えられず泣いてたらもう9センチ
になっててすごい驚かれました( ˙꒳​˙ )
そのまま分娩台にのって1時間で産まれした!

私的に産むのは平気でした♩
けど、陣痛に耐えてる時が辛かったです!!
不安沢山あると思いますが全然大丈夫ですよ♩
私はまだ3ヶ月しか経ってないですけど
もう忘れちゃいました💕💕
幸せな痛みだと思えば余裕です☆

安産で元気な赤ちゃんが産まれますよーに💕

まことん

私は、破水は最後の最後のでしたので、
陣痛から22時間で出産しました。
前駆陣痛が1週間前からはじまり、この時、おりものが血混じりになりました。
そして、予定日当日の朝、イテテてと感じたのでとりあえず時間を測ってみると規則的だったので陣痛と思って、病院に連絡、シャワーを浴びて、タクシーに乗って病院へ行き、痛さの割に子宮口が開いてなかったので、歩いてみたり。。。でも、陣痛て、休憩がありますから(o^^o)常に痛いわけじゃないから安心して下さい。
そして、私は陣痛が長く、早く力みたかったので、全開になった時にはヨッシャー‼︎待ってました〜て感じで力を入れたら15分で産まれました*\(^o^)/*力入れることに意識がいって、痛みは無かったです!
後少し、頑張ってくださいね(^-^)
今のうちに好きなことしてすごしてください♡産んでから忙しいですよー♪楽しいですが♡

あちゃんこ

私は37週くらいが不安のピークだった気がします。゚(つД`)゚。
予定日がもっと近づくと早く陣痛来い〜ってら感じになり、予定日過ぎるともう永遠に来ないんじゃないかと緊張感も無くなりました(笑)
本陣痛は分かります!明らかにおかしい痛みが来ます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
ちなみに陣痛が来る1週間前におしるしがグリグリの出血がが1度あっただけで特に何も変化はありませんでした。
痛みは絶対に耐えられます♡それ以上の可愛い存在に会えますから♡♡♡
痛い時は深く呼吸をしていれば本当に痛みが和らぐのであまり叫ばない方が良いと思います!!

narumi

私は予定日より2週間早く、何の予兆もなかったからか本陣痛に気づいたのは病院で診察を受けてからでした!笑 それまではこれが前駆陣痛か!と。笑
病院に着いてから出産まで4時間程でしたが、酸素マスクをしながら切開3回に吸引と少し大変でした💦
陣痛中は辛いですが乗り切れます!大丈夫ですよ!