※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

昨日の長時間の車移動と歩行後、むくみが出てきて指輪が外れず、今日はだるく眠い状態。妊娠後期や風邪かは違う感じ。

昨日は外せない用事があり、
往復2時間弱程度の距離を車で行き(助手席)
久しぶりにまあまあ歩きました。
その日の夕方には自宅にはつきましたが、いままで感じたことなかった、むくみに気がつきました😞
指輪が外れなくて気づいたのですが、寝て起きた今もスッキリしません。
足をおしてへこんだりはしませんが、相変わらず指輪が外れなかったので、外す予定のなかった指輪を、無理やり外しておきました。

急に昨日の夕方からむくみ出てきたのですが、
昨日長時間同じ姿勢だったり、歩いたことによる血管の圧迫?のせいでしょうか?
(妊娠後期や臨月に浮腫むのはしかたないのはわかってます、第一子の時はかなり浮腫んだので。。🤣)

なんだか今日はいつもと違って、むくみがとれないし、寝ても眠いし、だるいし、快便?だし、気持ち悪さもあります。風邪か?とも思いましたが違う感じがします。

コメント

よっしー🔰

38wでそのスケジュールはとっても大変でしたね🥺💦

先日私もいつもより1時間長く散歩しただけで、指輪が抜けなくなり無理やり外しました。

慌てて調べたら、妊娠中は抜けなくなる事もあり、急に帝王切開になると電気メスを使用するので感電防止のため、指輪を切断されるらしいです。。(๑°ㅁ°๑)‼

その他の症状についてはわからないので申し訳ないですが、指輪はしばらく外しておいた方がよさそうです。経産婦さんなのでご存知でしたらすみません💦

• ぴーち

ぴーち

そうですよね!
    帝王切開になるなんて誰もわからないので外しておけてよかったかもです!

いつもより多く歩いて浮腫んだことあるんですね!だとしたら可能性としてはありそうなので少し安心しました😚

ありがとうございます♪

• 4月29日