※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·
家事・料理

粉ミルクの作り方。粉ミルクを溶かすのは沸かした水道水かミネラルウォ…

粉ミルクの作り方。粉ミルクを溶かすのは沸かした水道水かミネラルウォーター(いろはすなど)どちらがいいですか?
ミネラルウォーター(いろはす)を沸かして作るより水道水の方がいいですか? 湯冷ましは水道水を沸かして冷まして冷蔵庫保管であってますか?

沸かすの10分以上とかありますが電気ケトルの人10分も沸かしてるんですか?🤔
どうやって作ってますかー?

コメント

♡

ミルクあげてた時私は、ミルク欲しくなったらすぐ作れるように、朝起きたら水道水を沸かして魔法瓶に入れてました!

湯冷しはミネラルウォーターでする時もあれば、水道水を沸かしてから冷ましてする時もあります💭
あってると思います😌

  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    2人とも完母でミルクに慣れてないので疑問に思いました😳
    魔法瓶に保管する方法やりやすいですよね✨

    ボトル買ったので湯冷まし挑戦しようかなぁと思います。湯冷ましどのくらいで使い切った方がいいとかあるんでしょうか?

    • 4月29日
  • ♡


    日にちですかね、?
    私は、湯沸かして冷やした湯冷しは、1日だけです💭
    次の日はまた湯沸かしで冷やしてって感じです😌

    って事ですかね?🥲🥲

    • 4月29日
  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ありがとうございます!

    一日で使い切るか使い切らなくても廃棄した方がいいですよね😊✨

    • 4月29日
  • ♡


    そうですね😭
    私は使い切らなくても捨ててます😊

    • 4月29日
もんち

ミネラルウォーターは駄目って本で読んだことがありますが、軟水なら大丈夫そうです。

以下引用です。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
赤ちゃんの飲用には軟水を選んでください。

日本小児科学会も発表していますが、硬水は一般的にミネラルが多く含まれており、血液成分の調整力が弱い小さなお子さまには負担になる可能性があるのです。

ラベルに記載された硬度が100以下の「軟水(できるだけ数値が低いもの)」を選びましょう。

「い・ろ・は・す」は硬度100mg/l未満の軟水なので安心ですね。

  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·


    ありがとうございます✨
    軟水がいいのは知っているのですが
    水道水を沸かす方がいいのかミネラルウォーターを沸かすのがいいのかどっちなんだろうと😅

    ミネラルウォーター沸かさない方がいい、それなら水道水を沸かして使う方がいい!みたいなのを見たりしたので🤔

    • 4月29日
  • もんち

    もんち

    そういうことでしたか、失礼しました😅

    • 4月29日
  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    いえいえ😊わかりにくい書き方ですみません💦

    上2人完母でミルクに慣れてないので勉強になりました☺️

    • 4月29日
deleted user

わたしのやり方は、
水道水をケトルで沸かして2/3程哺乳瓶に入れて、
前回の沸かして余った分を冷まして
小さなタンブラーに入れておいた湯冷しを1/3いれる
です!
10分沸騰させるとか聞いたことありますが、
ケトルでは無理なので気にしてないです😂

  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    水道水を沸かすほうがいいんですね😊

    湯冷ましは冷やしたりしますか?
    冷やさず常温保存ですか?😳

    うちもケトルなんですけどケトルじゃ無理ですよね😂

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ケトルに放置して、冷めた頃にタンブラーにうつしてます!
    そのまま常温にしています!

    • 4月29日