※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cat noir
サプリ・健康

子供の風邪についてなのですが.. 上の子が火曜日朝少し咳してる?くらい…

子供の風邪についてなのですが..

上の子が火曜日朝少し咳してる?
くらいだったのですがお昼すぎから声が枯れてて
たん絡みの咳をするようになり
夜には38度超えの熱が出て昨日も1日熱でした。
昨日の夜やっと熱が下がったと思えば
夜中また38度超え💦
今朝はまた熱が下がってたん絡みの咳をするくらいです。

そしたら下の子も昨日の夜から発熱
夜中上の子と同じような咳をするようになり
今下の子が38度超え💦

二人ともアレルギー性鼻炎の薬を飲んでるので
鼻水はそんなにないのですが
たまにでる咳くらいで
呼吸もまたにゴロゴロいってます

食欲ありで水分もとれてます。

ただの風邪なのでしょうか?
義両親がゴホゴホしてるのを二人共もらってきたみたいで...
病院行かない薬飲まないのに
気にせず子供たちと関わるので拾ってしまったようで🤬

コメント

そーママ

うちの上の子も5日間40℃近い熱が続いて、鼻水と痰がらみの咳が出てました。
昨日溶連菌やロタ、ヒトなど色々な検査と血液検査まで受けてきましたが異常なしでした👏
昨日夜には解熱剤なしでも熱は下がり朝も熱なしで嘘みたいに治ってます!
ちなみに熱の間も食欲もあり水分もとれてました!
うんちも普通で、本人は元気でした😂参考になりますかね😣
二人ともだと辛いですね
妊娠中とのことで、サメチャンさんも気をつけて下さいね😣
無理なさらずにお大事になさって下さい😌早くよくなるといいですね!

  • Cat noir

    Cat noir

    5日間も続いたんですね😭
    看病お疲れ様でした😭
    でも何事もなく風邪だったんですね!

    熱はあがったり下がったりでしたか?
    うちと凄く似てます😂
    まだ💩してくれてないので
    どうなのか微妙なのですが😰

    ありがとうございます😭♡
    ほんとひろわないように必死です😩笑

    • 4月29日
  • そーママ

    そーママ

    ありがとうございます!
    幸い下の子が熱でなくて助かりました😫

    上がったり下がったりしてましたよ!
    熱が35.2℃で低すぎと思ったら寒いって言い出して、一気に38℃まであがったりしてました。体温計壊れてるんじゃないかと思ったくらいです😣

    何が辛いって自分が風邪ひいた時の看病が一番辛いですよね😨
    この時期だし、もしやって思いますしね、、

    5日以上熱が続くようなら受診したほうがいいですよ😌

    • 4月29日
  • Cat noir

    Cat noir

    ほんとですよね😫
    ダブルでダウンされるとたまらないですもんね😫

    35から38は辛かったでしょうね😭💦
    良くなってよかったです😭

    そうですよね💦
    まだ自分がひいたことないので
    自分がダウンしたらと思うとゾッとします:( ;´꒳`;):

    咳と熱なのでわたしもそれが1番心配で...
    幸い二人共熱が下がってくれて咳だけになったので少しホッとしてます😰

    • 4月30日