※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

予防接種の副反応で昨晩から発熱。病院に行くか悩んでいます。熱はまだありそう。夜間急病センターで診察すべきでしょうか?

予防接種の副反応で昨晩から発熱。

今日は祝日で病院に行くなら休日夜間急病センターになります。

みなさんどれくらいで病院にかかるものなのでしょうか?昨晩38.6、今朝はまだ寝てるので測れてないですがまだ触ると熱いので8度はありそうな感じです。

コメント

ままりん

予防接種受けられたのはいつですか?

副反応であるなら1-2日で解熱すると思うので受信の必要性はないと思うんですが、お子さんの様子はどんな感じですか?辛そうとか、その他の症状は出てますか?

• きゃあ

きゃあ

昨日の15時です!
    まだ抱っこで寝ちゃってて…時々起きてはニコッとしたりあくびして眠たくてぐずったりって感じです。普段ならもうすっきり起きてるのでしんどいんだと思います😭

• 4月29日
  • ままりん

ままりん

昨日打ったのなら、副反応の可能性高いですね💦熱が高いとことでしんどそうなことあると思いますが、他の風邪症状や下痢や食事や水分が全くとれない等がなければ様子見で大丈夫ですよ😊高熱で脱水になってしまうのは怖いので、イオンウォーター等飲ませてあげても良いと思います。お母さんは大変ですが、ぐずるようだったらなるべく抱っことかしてあげて休めるようにしてあげると良いと思います!

うちの息子も四種混合の予防摂取をしたあとに副反応で熱を出したことがありますが、1-2日で解熱して影響は全くありませんでした😊先生からも熱が出ることがあるかもしれないけど2日位で治まるよと言われました。

心配なら明日まで様子見て、全然下がらなければ、予防接種を受けた小児科に明日かかる方が良いかと思います💡
    お大事にしてください🙇‍♀️

• 4月29日

あきらかに副反応なら、受診しなくていいと思いますよ😊
今日まで様子見て、心配なら明日の朝受診しますかね✨

• きゃあ

きゃあ

副反応だと思います。
    もし高熱でも行かなくていいですかね?😭

• 4月29日
はじめてのママリ

症状や様子を見て#8000にかけて相談されるのがいいと思います!
対処法とかどうしてあげるのがいいとか教えてもらえるので、ご自身も安心できると思いますよ😊

• きゃあ

きゃあ

確かにそうですね😭
    もし高熱でしんどそうであれば電話してみます!

• 4月29日
2児のママ

何も飲まないとかなら行ったらいいと思いますが、副反応なら行ったことないです!39ど出ましたけど😂