※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@vrnwb♡
ココロ・悩み

社会から離れ、家庭に専念する生活で周りを羨ましく感じる。SNSで他人の活動を見て孤独を感じ、ママ友が欲しいと思う女性の悩み。


社会からも離れて、家庭だけの生活。

それが嫌なんじゃない。
でも隣の家の芝生は青い?みたいに、
周りが羨ましく思える。
ただの嫉妬、僻み。

見ない方が自分の為、と分かってても
気になって見てしまうSNS。
夏なだけに皆テンションぶちあげ〜🤘🏻🌺
みたいな感じで、どこ行ったあそこ行ったって。
キラキラして見える。

遊べるのは若いうち?
ぶっちゃけいつになったって遊べる。
でも歳重ねる程結婚したり子供産んだりして
そうそう自由には遊べないって事かな…?

私は子供産むのも若いうちって思う。
高齢出産を否定してるんじゃなくて、
子供産むのは予想以上に体力気力が必要って
自分が経験して初めてわかった。
ただの僻みかな。

まだ周りに結婚した友達いないし、
もちろん子供も産んでないし話が合わない。
というか人との接し方すら忘れた気がする。
久しぶりに会って昔の話に花咲かせても、
なんか、う〜ん、、って感じ。
楽しくないワケでは無いのに。

旦那の相談したり子供の相談したり
共感し合えるママ友が欲しい。
地元離れてるから、普通の友達ですら
中々会えないのに。

自分って孤独やなってつくづく思う。

コメント

♡ヒマちん♡

激しく共感します!
まさにそんな感じです!
私もママ友欲しいです…。
独身の友達に相談しても子育てした事ない人に気持ちわからないですしね。
本当に孤独になってきますよね。
私の場合シングルなので余計取り残された感があります。。。

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    コメントありがとうございます!

    共感していただけるだけで
    何だか心強いです😂😂❣
    シングルなんですね(>_<)
    毎日お疲れ様です🙇🏻🙇🏻
    そうなんですよね〜…
    独身の子に結婚とか出産に向けて
    こうした方が、とかは言えるけど
    こっちの相談したり愚痴吐いても
    状況がわかりにくかったり、
    共感しにくかったりってなるから
    中々相談出来ません😥💭

    • 9月2日
deleted user

全く同じことで悩んでいた時期ありました。今もたまに孤独でいっぱいですが…
わたしはSNSやめました。独身の子とは話合わなくて連絡もほとんどしてません。
これからママ友出来ればいいなぁと思いますが( p′︵‵。)

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    コメントありがとうございます!

    悩んでたのは妊娠中ですか?
    妊娠中って考えなくていい事まで
    考えてしまいます😫💭
    専業主婦なので外との繋がりも
    ないし、常に子供と一緒です。
    買い物行くにしても必ず旦那と
    一緒ですし、、💦
    ホント、ふとした時に孤独になります。
    息子の事は大好きですが❤️
    半分やめてる状態なんですけど、
    パスワードとか覚えてるので
    ログインしちゃうんですよね。。
    まだ心のどこかで繋がりが欲しいって
    思ってるんでしょうね。。
    やっぱり結婚すると疎遠に
    なりますよね😔💦
    私人見知りなので、ママ友出来るのか
    不安です💦

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    30週目くらいの時に、特に悩んでました!仕事も早めの産休に入り、急に家にずっといるようになってから特に孤独だなと感じました💦専業主婦の孤独、わかりますー😭💦

    わたしも一度辞めたfacebook、何回も復活させてました笑!最初は寂しかったですが、辞めてからは意外とすっきりしていますよ♡
    ママリでも結構SNS見るのが嫌で辞めた方多いみたいです!

    わたしも人見知りです😭
    子供同士仲良くなれば、ママ同士も仲良くなれるかなー…と期待しています✨

    • 9月2日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    やっぱりそうですよね(>_<)
    上の子の時も余計な事考えて
    1人で悶々としてました。。
    産休ともなると尚更孤独感が
    強くなりそうですよね💦
    私は辞めてしまいましたが、
    思い出すと割とイキイキしてた
    かもって思ってしまいます。

    やっぱり復活しちゃいますよね😅(笑)
    そうなんですね😔💭
    こういう風に思うぐらいなら
    見ない方がマシですよね〜。

    自然とそうなるもんですかね💡
    子供の為にもママ友欲しいーー

    • 9月2日
かんちゃんママ

遊べるのは若いうち?そんなことないですよ!早いうちに子育てが終われば、その後たっぷり子どもとでもお友達とでも遊べますよ^ ^
私は晩婚で若いうちにたっぷり遊んだクチですが、うちの母は23で私を生み子育てが一段落したらテニスしたり仲間と旅行したりと楽しそうです!

あとママ友に関してですが、児童館や子育て支援センターとか、自治体のサークルとか参加してみては?人見知りするようなら園に入るまで辛抱してください!子供が園に入ると否応なしにママ友の付き合いが始まりますよ〜。

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    コメントありがとうございます!

    それもそうですよね♩
    子供が大きくなってから一緒に
    遊んだりってのも、親としては
    1つの楽しみになりますね!
    でも私の周りに結婚してる友達が
    まだいないので自分の子供は先に
    手が離れるけど、周りはまだ子育て中って
    感じになりそうです😅😅

    私自身はそういう所に息子を
    連れて行きたいんですが、
    旦那が心配性なもので…。
    そうですよね。
    園に入るとなると、嫌でも
    付き合わないといけなくなりますもんね😅

    • 9月5日
  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    そうですよ!ほんの少しだけの辛抱です。それに早く子育て終わって遊ぼうとおもったとき、学生時代の友達だけでなく園や小学校でできた気心知れたママ友や自分の趣味の習い事の友達、パートタイムでてきた友達とかできるはずだから心配に及びません^_−☆ 私は下戸なので参加しませんが、夜な夜な親睦会と称しママ友飲み会してますよ〜^ ^

    • 9月5日