※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、お粥以外は食べない6ヶ月の娘。1ヶ月経っても食べない状態。2回食に進むべきか、様子を見るべきか相談中です。

生後6ヶ月の娘、離乳食全然食べません😭
唯一食べるのはお粥で、お野菜は比較的食べやすいカボチャやさつまいもでもスプーンを近づけると口を閉じて絶対開けません😔ベビーフードも試しましたがお気に召さないようです。
離乳食開始してもう約1ヶ月になるのですがこの状態でも2回食にうつるべきでしょうか?
もしくはまだ様子みた方が良いでしょうか?
アドバイスお願い致します🙌

コメント

ひろ

ママリさんに余裕あれば2回食にしてもいいと思いますが、私は全く食べないのに2回あげるのしんどいので、延期します😅
食べ物に興味はありそうですか?
上の子は1歳過ぎまで本当に全然食べない子だったんですが、下の子と様子全然違いました😂

ママリ

私は泣かれて量食べませんでしたが、2回食にしましたよ(^^)
だんだん泣かなくなって、今ではもっとよこせと泣くようになりました笑