※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luna.rosa
子育て・グッズ

娘がミルクを80mlや160mlしか飲まないが、成長は順調。4時間おきに飲ませているが、もっと時間をあけたり、泣くまで待つべきか。ミルクの時間を決めた方がいいか。完ミの方の経験を知りたい。

4ヶ月になったばかりの娘なのですが、ミルクを1回に多くて160、すくないと80とかしか飲みません💦
体重も増えてるし、身長も成長曲線をはみ出そうなくらい伸びてはいるので大丈夫だとは思うのですが…。
4時間おきにミルクを飲ませているのですが、もっと時間をあけるとか、泣くまで待つとかした方がいいのでしょうか?
また、ミルクの時間を決めて飲ませた方がいいですか?
今は、例えば夜中3時に起きて飲んだら次は4時間後の7時、みたいにしてるので、毎日きっちりこの時間にミルク!とはなっていません。
完ミのみなさん、どんな感じですか?

コメント

ぴーた

うちもおなじくらいです!
基本140mlつくって飲まないときは
80とか100。
三時間に一度140あげています。
夜中はがっつり寝てくれるから
あげていません。
23時にラスト飲まして朝は8時前後

体重に問題なければ今ののませかたでいいよ!と、わたしは病院で教えてもらいました😉

• luna.rosa

luna.rosa

早速のご回答ありがとうございます♡
    今日の感じだと、23時半がミルクなんですが、多分起きないんです。無理やり起こして飲ませるのもなぁ…と寝かしとくと、2時とか3時に起きてミルク。で、5時半とか6時には起きちゃう(^^;;
    試しに23時とかに寝たままミルク飲ませたらきっちり4時間後に起きて。朝までがっつり寝るなんて羨ましいです!

• 9月1日
  • ぴーた

ぴーた

夜中一回起きるけど喉乾いて
    起きてくるから頭もとにお茶
    入れた哺乳瓶置いといて少し
    飲ませたらすぐねます😄笑

23時のミルク、わたし起こして
    飲ませてますよ!
    起こすというかほぼねた状態で
    口元に持っていくと寝ながら
    飲むんですよねうちの子😅
    残したり飲みきったりいろいろです。

2時、3時に飲ますのって
    ほんとにしんどいですよね。
    わたしは看護師さんに起こして
    飲ましていいよといわれたので
    そうしています☺☺

• 9月1日
  • ぴーた

ぴーた

飲ませても起きちゃうんですね😭😭

• 9月1日
  • luna.rosa

luna.rosa

そうなんです💦飲ませたら朝まで寝るならそうするんですけど😅
    いつか、朝まで寝てくれるようになると信じています(笑)

• 9月1日
このちゃんママ⊂((・x・))⊃

29日で4ヶ月になった女の子のママしてます♪( ´▽`)

うちも前までは、時間を決めて4時間あかないように飲ませてたんですが、4時間感覚だと160だったり80だったり20だったりとミルクがもったいない!と思い、寝てる時は無理して起こさず目を開けて遊んでてもミルクを欲しがるまで放っといておいたら、6時間空くときもありますが、180ずつ飲めるようになりましたよ!

体重の増加は最近やっと落ち着いてきて7.3キロぐらいです((´∀`))

• luna.rosa

luna.rosa

ご回答ありがとうございます♡
    29日で4ヶ月!一緒です(^ ^)お誕生日が同じですね♡
    ちょっと放っといてみようかな。丁度4時間でお腹すいた!と泣くのでミルク飲ませると100しか飲まないとかもあるので、困ってしまいます(^^;;

• 9月1日
  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

このちゃんママ⊂((・x・))⊃

お誕生日一緒ですか∑(゚Д゚)初めて出会いました♪( ´▽`)笑

欲しがるんだったらあげてもいいと思いますよ!
    うちは抱っこして歩いたりだとかオモチャで騙されるので、最近は5〜7時間ごとにあげてました♪( ´▽`)
    お腹が空くと本気で泣くので分かりやすいです\(^o^)/笑

• 9月1日
  • luna.rosa

luna.rosa

私も初めてです(^ ^)♡嬉しいです
    手がつけられないくらい泣くのでミルク飲ませると、100くらい飲んで、うふー♡って笑い出し、飲まなくなります(^^;;

• 9月1日