※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が最近2語文を話すようになり、独り言や宇宙語を話すことがあり、意味や指示にも応じるが、気になることがある。このような行動は一般的なことなのか気にすべきか相談したい。

お子さん独り言だったりなんでそれ今言う?みたいなことってありますか?
言葉が遅めの息子ですが最近やっと2語文を話すようになりました🙏

パパ ぞう! と言ったりします。笑
パパと動物園でぞうを見た、という意味で言ってるのですが突然それを言ったり😅
ひとりで宇宙語喋って、うん!と納得してたり笑

こちらの言ってる意味や指示、質問したことに答えることもしてくれるのですが🤔

こんなことってありますか?
これはあるあるなのか気にした方がいいのか気になり質問しました💦

コメント

nakigank^^

あるあるだと思いますよ。
姪っ子も息子もあります!
子供の中でストーリーが出来上がってるんだと思います。😊

Καnα♥︎

あるあるだと思いますー!
息子も単語をいっぱい言えるようになった頃
突然知ってる単語を羅列することがよくありました!
今でも急にパパ!ママ!〇〇くん(自分)!〇〇ちゃん(妹)!と言いながら指差す点呼とか始まります🤣笑

なああむ

よくあることだと思います😊
3歳の娘も夕飯の時などに突然、半年近く前に公園で突然の大雨に見舞われた事を言ってきます🤣
娘にとっては忘れられない出来事だったようで、思い出したようにこの話をしてます。笑