※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒエリ
家族・旦那

父親が短気で、自分の気にくわないことがあると不機嫌になります。私も…

父親が短気で、自分の気にくわないことがあると不機嫌になります。
私も、父親に似ている所があり、凄く嫌いですが、なかなか性格が直りません。
旦那にも、母親からもたまに、性格が似ていると言われることがありとても嫌です。
自分なりに気を付けて変えるしかないでしょうか?

コメント

hime.♡

私も自分の性格大っ嫌いです(>_<)

でも変えようと思ってもとっさにイラついたりしたら抑えようが無いと思います(T ^ T)

私は
こんな私でも周りにいてくれる人がいる
って思って普段から穏やかに過ごせるようにしてます(最近ですが、、)

そうすればイラつく回数が減るのでは、、?

• ヒエリ

ヒエリ

考え、気持ちを見直ししてみます。。

• 9月2日
  • hime.♡

hime.♡

私も自分で根性悪くて嫌になります!

でも少しでも心に余裕を持てば人に優しくできる気がするので余裕を持てるようにしています!

頑張りましょう(*^^*)♡

• 9月2日
しまじろー

アンガーマネージメントってご存知ですか?

検索してみてください♪

• ヒエリ

ヒエリ

ありがとうございます。調べてみます。

• 9月2日
xxllxx

ヒエリさん、何歳でしょう?

私は自分が嫌なところを客観的に見つめ、向き合い、直す、許すことの訓練をしてきました。20代の10年間を費やしましたよ。

若ければ意識することで直しやすいと思います。30代でも努力次第でなんとかなると思います。

直す努力をした私ですが、姉は受け入れたみたいで、父を嫌っているのに父とそっくりです。でも姉は悩んでいる様子はないですよ。開き直り、というか、自分はこういう性格だから!と受け入れちゃうのも1つの手かな、と思います。