※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がうつ伏せ寝になり、不安です。9ヶ月になる娘を仰向けに戻すか、二重に戻るか気になります。

5月上旬で9ヶ月になる娘がいます!

ここ数日前から、うつ伏せで寝るようになりました😔💦
突然死も不安なのですが、寝返り返りも出来るし、苦しければ顔を横にしているので大丈夫だとは思うものの、不安です〜😔
仰向けに直してもすぐうつ伏せに、、、💦
キリないし、制限かけるのは可哀想なのでやめました笑
皆さんはうつ伏せのままで寝かしときますか?

そして、うつ伏せ寝してから目がパンパンの一重に😱
夜になっても二重に戻らず、、、一重になって5日目を迎えようとしています😭
もう二重には戻らないんですかね?💦
一重でも可愛いけど、女の子だし二重に越したことはなかったのに笑

産まれた時→両目重い一重
生後6ヶ月→両目二重
生後7ヶ月→片目一重に戻る
生後8ヶ月→もう片目も一重に戻る(両目一重)
今のところこんな感じです↑↑

ちなみに、パパ産まれた時からぱっちり二重、わたしは奥二重でしたが高校生の時少しだけ癖つけしたら二重になりました😅
二重に戻ったよーって方いますか?

分かりやすくまとめるとお聞きしたいことは2点です☺︎
①もうすぐ9ヶ月ですがうつ伏せ寝から仰向けに戻しますか?
②二重に戻ると思いますか?

同じ経験された方、お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

首すわってからうつ伏せ寝戻してません😂仰向けにしてもすぐ横向き、うつ伏せになってしまうので…
息子も横向きで寝ると目腫れること多いのですが、基本的にその日のうちに二重に戻ります!二重の方が優性遺伝なので、二重になりそうですがね~🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    寝返り返り出来るのに、夜から朝までずっとうつ伏せ寝なので不安で💦
    気づいた時に生存確認する程度でしたか?

二重なるといいのですが、、、😔
    歩くようになるとまた変わりますかね?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せの方が落ち着くらしいですよね😂もし起きた時に見る程度ですが、3ヶ月過ぎからうつ伏せ寝してたので、もはや生存確認とかあまり気にしてません🤣
    おすわりするようなると顔変わると聞いたことはありますが、もうしてますもんね…
    ちなみに親戚は、生まれたとき一重→生後数ヶ月で二重→1歳前に急に一重に戻った→40才過ぎに二重
    になった話は聞いたことがあります😅

• 4月28日
なっちゃんまま🔰

うちももうすぐ9ヶ月ですが、最近ネントレを始めて、自力で寝てくれる時は決まってうつ伏せで起きるまでほとんど同じ姿勢です😣
うちは、眠ってから顔がしっかり横向いてる、息してるのを一回確認して大丈夫そうならそのままにして自分が寝る前とか目が覚めた時とかに様子を見る程度です😅

うちはみんな一重一家なので二重に戻るかは分からないですが、まだまだ成長に合わせて顔が変わるかなと思います😊

ひーまま

うちは横向きに寝るようになりました。それと同時に右目が浮腫んで一重になりました!笑
眠くなると二重になります。
昼寝も横向いてるのでむくみが取れないんだな、と思ってます😓

ハナ

うちもある時からうつ伏せで寝るようになりました!
うつ伏せの方が熟睡するので、最初はちょこちょこ戻してましたが今はもう戻してません💦
息をしてるのを確認して、そのままです😅

というか、すんごい寝相悪いので今やうつ伏せも何も…という感じです🤣
朝起きたら私とTの字で寝てることもしばしば🤣笑

家は、夫の遺伝子が強すぎるのか、生まれたときから今もずっと一重です😭
そしてうつ伏せで寝るようになってから朝は顔パンパンマンです😭