※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝
妊娠・出産

妊娠中の気持ちが複雑で、辛い時もありますが、未来への楽しみも感じています。

妊婦つらすぎ…
辞めたい…
妊娠前に戻りたい

これからの事考えて楽しみだねー!!
胎動が愛おしくてもうずっとお腹の中にいてくれー!!って思う時と、今みたいな気持ちになる時があって自分のことなのについていけない。

コメント

ママリ

にわとりみたいに卵の状態で産めないかなーって何度考えたことか笑
お腹の中で育てるって本当に大変ですよね🤦‍♀️

• 🥝

🥝

卵もいいですね!
    私は体の外に袋があってその中で育ってくれれば内蔵が圧迫されることもないのにと考えてました😂

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

卵ならいくらでも温めますよー♪って感じですよね(笑)
    袋もいいですねー!
    私は中の様子が見れるようにお腹が透明になればいいのにって思ったこともあります😂

• 4月28日

私 2人目がそうでしたね‪w
切迫早産で入院し上の子供とも離れ離れ
股関節の激痛出歩きにくく
妊娠糖尿病にまでなりました‪w

ただ…生まれてからが大変ですよ!
未だに
あーくそ(;゚Д゚)y \_
って毎日毎日毎日思ってます

• 🥝

🥝

トラブル続くとつらいですよね…
    私も思い描いてたマタニティライフとは程遠い日々なのでつい…💦

この状態から出産して寝不足で子育てって恐ろしいです…でも世のお母さんは乗り越えてるんですもんね…尊敬です…

• 4月28日
MIKA@3

お腹が大きくなるにつれて私も一人目のときは思いました笑
歩くのも動くのも億劫で😂

でも産んでからのが睡眠できなくて辛かったです🤤
二人目のときは大きくなるにつれてまた寝れなくなる方が嫌で噛み締めながら寝てました笑

• 🥝

🥝

この状態から出産してすぐ寝不足で子育てなんて想像しただけで…💦

• 4月28日
  • MIKA@3

MIKA@3

でもね、生まれて1年頑張れば子供がどんどん可愛く思えて来てお母さん大好きなんてゆわれた日には辛いのが吹っ飛びました🥰

まぁ半年立って自分でお乳探して飲んでくれるようになったら結構寝ながら授乳してたので体力的には楽になりました😆

• 4月28日

産まれたあとは何度かそれ思いました(笑)普通に夜になったら寝る、疲れたら休む、ということがまったく出来ない苦痛で😭こんな赤ちゃん寝ないなんて聞いてない!って感じでした。

妊婦のときも辛いんですけど、まだましだったな、と思いましたね…

なのでいまは体力温存❗️たくさん食べてたくさん寝て休みましょう✨
夜は寝れるし、つかれたら休めるのですから‼️
産後はそれができませんが、いざとなったらやれるもんです(笑)体力大事‼️