※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃん、3回目の離乳食のタイミングについて悩んでいます。お風呂後にあげるとミルクを欲しがり泣いてしまうため、栄養が足りていないのではと心配しています。毎日の生活リズムは同じです。アドバイスありますか?

生後10ヶ月 離乳食あげるタイミングについて

完ミでミルク大好きっ子なのですが
そろそろ3回食にしないとなと思いつつ
早寝、早起きなのでどのタイミングで
3回目の離乳食をあげればいいのか
悩んでいます。
どなたかアドバイス頂けませんでしょうか??

1日のスケジュール↓

6時 起床
7時離乳食50、ミルク270
9時~1時間半ほど寝ます
11時半 離乳食50 ミルク250
15時半 お風呂
16時ミルク270
19時 就寝
21時 ミルク270

お風呂後に3回目をあげればいいのかな?と
思ったのですがミルクが飲みたくて
大泣きします。
21時のミルクは寝ているのですが
少食なので栄養が足りてないような
気がして飲ましています。

大体、毎日、生活リズムは同じです
ご意見ください(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はミルク→離乳食でもいいと思いますよ😊
その後、様子見て変えていけばいいと思います!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    あ、なるほど!!!
    お風呂あがりミルクをあげて
    離乳食をあげてみれば
    いいのですね☺️☺️
    さっそくあしたから
    チャレンジしてみます♡
    コメントありがとう
    ございました(◍´◡`◍)

    • 4月28日