※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘が他の親子に興味を持ち、近づいてしまい困っています。同じ経験をした方いますか?

2才の娘について。

公園に行くと,最初は遊具で遊びます。

でも少しすると遊んでいる親子の事が気になりずっと見てます。
近寄って行って,親に拾った石や枝を渡したりします。

逆の立場だったら迷惑だと思うので,近づけないようにしたり,向こうに行こうよとか言うのですが泣かれてしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mommy

うちの子はいくつになってもそんな感じです。

社交的なんだなと嬉しく思うけど、迷惑だろうなと不安ですよね。

子どもにもあちらの親にも聞こえる声で「今はバイ菌流行ってるから、少し離れたところに行こうね。」といえば、あちらにも伝わるかなと思います。

そして、、、全力でこっちの方が楽しいと言わんばかりに遊ぶ。そしたら子どももよそのところ行かないかなと思います。

もももママ

息子もそんな感じです😄
その時は、親子の顔色伺って、受け入れてもらえそうなら「挨拶してから、一緒に遊ぼうね?息子が、すみません」って声掛けます😃
迷惑そうな顔をしていたら「すみません」と言って「こっちでママと遊ぶよ?違うとこ行く?」って言って離します💦
なんとか気をそらせます😅

はじめてのママリ🔰

うちの子も人類皆友達精神でガンガン寄って行っちゃいます😅