※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

保育園の慣らしで泣かない子どもについての相談です。同じ経験をした方いますか?

一時保育の慣らしで2時間を2回行ったのですが、行きも帰りも全然泣きませんでした🥺
やはり最初は泣くだろうなー、と思っていたのに最初から先生に抱っこされて連れて行かれても(ちょっと緊張しているような感じはありましたが)泣くことありませんでした。泣かないなら泣かない方がいいと思い私もバイバイせずスッといなくなりましたが、逆に泣かない方が珍しいのかなとちょっと心配になりました💦
同じような方いますか?

コメント

ポケ

うちも泣かないです🥲
親の方が泣きそうになりますよね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ですです🥲
    親の方が寂しくなって泣きそうになります😭
    ちなみにお子さんおいくつですか?🥺

• 4月28日
  • ポケ

ポケ

息子は今2歳4ヶ月ですが、生後半年くらいで預けた時からそんなでした😭

• 4月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!
    その子によって泣いたり泣かなかったり色々なんですかね🥺

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

最初は預けられているのが分からないのか、泣きませんでした😳でも週末から泣くようになりました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!
    先生にも最初は大丈夫でも次泣く場合もあると言われたのですが、2回目行った時も手叩いて喜んでて😅
    うちの子も通ってたら泣く時もあるのかな🥺

• 4月28日
あおい

同じような経験はないですが、保育士してました。
時間が短いので預けられてるのがよくわかってないかもしれません。
中には全く泣かずに慣れてしまう子もいますが、何日か預けられてやっと泣く子もいますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!
    これからもう少し長い時間預けるようになれば泣くこともあるんですかね💦
    泣かずに慣れてしまう子もいると聞き少し安心しました🥺✨
    保育士さんのお話聞けてよかったです!

• 4月28日
Anki

今月から保育園通って1ヶ月経ちますが一度も泣かれたことありません😂
その子の性格なんですかね?
寂しいですよね🥺

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じ方いて安心しました🥺
    性格なのでしょうか💦
    泣かないなら泣かない方が楽なのかもだけど、親が寂しくなっちゃいますよねー🥲

• 4月29日
  • Anki

Anki

罪悪感はないですね😂
    通って1週間後にすでに自ら先生に背を伸ばして抱っこしてもらい、先生のエプロンについてるボールペンが気になって私がバイバイと言っても完全無視でした(笑)
    楽しんでくれてるなら何よりですけどね😊

• 4月29日
ママリ

うちの子も横で、ママー!!って号泣している子がいても構わず、ママバイバーイ!って感じでした😂

ただ、迎えに行ったら抱っこをせがまれます。我慢してるのかもしれないです😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

我慢してると思うとなんか泣けますね😭というか偉い!

• 4月29日
鮭おにぎり

生後半年くらいから保育園に入れてますがぜんぜん泣かなかったですよ☺️🍀
保育園で楽しんでねと車の中で話しながら行くので笑顔でいってらっしゃい〜って言ってくれてます☺️❤️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

泣かない子もいると聞き安心しました🥺✨
    本人が泣かず保育園楽しんでいるならそれが1番ですよね!

• 4月29日