※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーゲンダッツ
産婦人科・小児科

突発性発疹で悩んでいます。熱は下がったけどブツブツがあり、保育園に行かせるか迷っています。皆さんならどうしますか?

突発性発疹の件で相談乗ってください😥
皆さんならどうされますか?

突発性発疹ですが、
熱が下がってから24時間経てば
ブツブツが身体中にあっても
保育園に行ってもいいと小児科の先生に言われました!

保育園で確認したところ
ブツブツがあっても登園してもらってもいいよ!
と言ってもらえたのですが、、、

熱は今朝から下がってますが、
ブツブツが身体中にあって、
機嫌も不機嫌です😭
明日祝日ですが、
休日保育で預けることになっています!
(朝11時頃登園する予定です)

不機嫌でグズグズなのが凄く厄介で、
保育園に行かせてもいいか
すごく迷っていますが、皆さんなら
保育園行きますか?

コメント

aya

両親共にどうしても仕事が…
ってなるなら預けますし
休めそうなら休ませます◡̈⃝

  • ハーゲンダッツ

    ハーゲンダッツ

    コメントありがとうございます🤣
    実母に何とか頼めそうですが、機嫌が悪いと私じゃないとダメみたいで😭
    迷っています😞

    • 4月28日
  • aya

    aya

    私ならですが
    仕事休んで家で見ますかね…

    保育園行かせて
    呼び出しかかるかもしれないので💦

    仕事は休みにくい感じですか?
    頼れるなら旦那さんに
    休んで見てもらうか💦

    • 4月28日
  • ハーゲンダッツ

    ハーゲンダッツ

    不機嫌過ぎて呼ばれることってあるんでしょうか?
    4月から保育園に行ってるので、どうなのかな?と思いまして…😥

    旦那と同じ職場なので、
    私が休んだしわ寄せは、旦那に行く感じです(笑)
    なので、休みにくいのはないですが旦那への負担が多いです!

    • 4月28日