※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がずり這いやハイハイが未だにできず、心配しています。同じような経験をした方、その後の成長は大丈夫でしょうか?

10ヶ月の娘ですが、未だに少ししかずり這いしません。
少しするときはあるのでできるとは思うのですが全然しないんです😭
ずり這いしないので筋力が鍛えられないのか、お座りもまだできません💦

上の子は半年でずり這いハイハイ、10ヶ月のときには少し歩いてたので、娘の成長の遅さが心配です💧

10ヶ月でずり這いやハイハイがまだだった子、その後の成長は問題なくいきましたか?💦

コメント

寝返りや背這いはしますか?
欲しいおもちゃが遠くにある時、自分から取りに行きますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ寝返りで移動してます💦
    コロコロ転がって方向も微調整しながらどこまでもいきます😂
    ずり這いより転がるほうが速いからずり這いの必要性を感じてなさそうなんです💧

• 4月28日

退会ユーザー

娘ちゃん、ずり這いの必要感じてないですね😅

息子も移動は基本背這いで、10ヶ月でお座り、ハイハイできず、検診で運動発達引っ掛かりました💦
    9ヶ月でつかまり立ち、1歳手前でおすわり、1歳3ヶ月には一人歩き。
    1歳半検診は異常なしでした😊

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週10ヶ月検診あるのですが、お座りできないので引っかかるかもです😭
    こっちが座らせてあげるとだいぶ安定してきたんですけど、自分から座るとかはまだまだっぽくて💦

• 4月28日
姉妹のまま

10ヶ月でずり這い、1歳でハイハイしました!
その後1歳4ヶ月で数歩歩くようになり、1歳半でハイハイより歩くことが多くなりました☺️
7ヶ月検診でお座りができず、歩けるようになるまで定期的に発達は小児科で診てもらっていました…

今は同年代の周りの子と比べても、運動面の発達は遅れているとは感じません!
むしろ周りから運動神経良さそうと言われるくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はもう遅れてないんですね🤭💕
    その子その子で違うって分かっててもいざ他の子より極端に遅いと不安になってしまって💦

来週10ヶ月検診があるのでお座りできないことなんて言われるかなって不安です😭
    母子手帳の項目にあるお座りやつかまり立ちなどまだまだって感じで😂

• 4月28日