※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu◡̈*♡.°⑅
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘とのワンオペお風呂で困っています。みなさんはどうしていますか?バンボでは大騒ぎし、洗い場が狭いため、どうしたらいいか悩んでいます。

生後8ヶ月になる娘との
ワンオペお風呂はみなさんどうしていますか?

ちょっと前までは、
バンボに座らせて遊ばせたりしてる間に
自分の頭とか洗ってってやっていましたが
最近めちゃくちゃ動くようになり
大騒ぎです💦
バンボだと背中を仰け反って大騒ぎします

なので、
お風呂のフタを落ちないように閉めて
その上で座らせてオモチャで遊ばせたりしてたけど
最近はハイハイやつかまり立ちを覚えたので
つるつる滑りそうになりながら
そうゆう事をしようとするので
ずっと目を開けながらシャンプーしたりしてます(笑)

でも
ほんとみんなは、どうしてるのかなって思いまして(笑)

ちなみに、洗い場はそんなに
広くないです💦

コメント

コスタ🛳

洗い場にバスチェア置いて、座らせて待たせてます!
最近はバスチェアすら抜け出すので適当に座らせておもちゃで遊んでます😂
もう少しお座り安定して、暖かくなったら湯船に10センチだけ溜めて上の子と遊んでてもらおうと思ってます!
今は湯船に半分くらいお湯溜めてるので、上の子は湯船で遊んでます!

  • yuu◡̈*♡.°⑅

    yuu◡̈*♡.°⑅

    座って遊んでる時はいいんですけど、お風呂の壁とか蛇口とかとにかく何か触れる物でつかまり立ちをしようとしててめっちゃ怖いんですよね😭もはや何も無いところでも立とうとして足つるつる滑らせてるし💦
    歳近い兄弟いると助かりますね🥺💕

    • 4月29日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    上の子がつかまり立ちし始めた頃はよく転んでました😂
    お風呂の床はフローリングより柔らかいし、角や浴槽の淵にだけぶつけないように気をつけてましたが大丈夫でしたよ!
    心配なら浴室マット買ってみては?🤔

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

洗い場にマット引いてそこで遊ばせるか、湯船には半分以下のお湯溜めて、そこに入らせて、マッハで洗ってました😅
湯船入れるとなぜかずっと立ってたので笑

  • yuu◡̈*♡.°⑅

    yuu◡̈*♡.°⑅

    やっぱりマッハですよね(笑)目ガチガチに開けてシャンプー辛いですよねw

    マット買おうか迷ってるんですけど、排水溝の蓋とかイタズラしそうで、洗い場に彼女を置く勇気がなくて。。💧

    立たれると転ぶの怖いですよね😩最近つかまり立ちと伝い歩き取得したので💧

    • 4月29日