※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri.
子育て・グッズ

初心者におすすめのミシンを知りたいです。高校生以来の使用で、入園準備に使いたいです。皆さんのおすすめのミシンを教えてください。

初心者におすすめのミシン!が知りたいです♡

入園準備に使いたいのですがミシンは高校生以来?です😭
皆さんのおすすめミシン!使っているミシン!知りたいです。

コメント

ます

コンピューターミシンがいいかもですね。

。自動糸切り
。自動糸調整
。フットペダル

があるとすごく使いやすいです。
私は去年ミシン店で一生モノと思いJUKIのマシン買いました。
5月から息子が保育園行ける事になったので早速活躍してくれそうです!

• ri.

ri.

教えていただきありがとうございます♡
    私も5月から仕事復帰することになり、入園準備で必要になります…💭
    やっぱりお高いけどコンピューターミシンが使いやすいですよね😭💗

• 4月29日
  • ます

ます

ミシン屋の方に『一つ目で物足りなくて二つ目いいもの買うなら、一つ目からいい物を買って一生使った方がいい』って言うのに動かされましたね🤣売り文句だと思いますが。

私は凝り性なので予算の倍までかけて買いましたが後悔はありません!!

• 4月29日
  • ri.

ri.

でもほんとにその通りですよね😊
    私の母も30年以上同じミシンを大事に使っています…♡

そうゆうのっていいなぁってほんとに思います

• 4月29日
nyan

小学校以来のミシンでしたが、楽天で1.2万円弱のミシン買いました。ボビン、ミシン糸、初心者用のDVD、
フットペダルなどついてるので楽です。楽天で同じもの見ましたが、今は14740円でした。

それから4年目になりますが、次買うならコンピュータミシンがいいなと思いました。

• ri.

ri.

教えていただきありがとうございました♡

やっぱり使いこなせるようになるとコンピューターミシン欲しくなるでしょうか??初めからコンピューターミシンにしても損はないのかな?安いのでいいのかな?と自問自答を繰り返しおります…😭笑

• 4月29日
  • nyan

nyan

初めは特典が沢山ついててフットペダル付きのが簡単かなと思います。
    高いの買っても初心者なので、使いこなせないので
    出来る前に挫折してしまう可能性もあるからです。。
    慣れた頃にもっとこういう機能ついてればと調べたらコンピュータミシンがいいなと思いました。私の場合は飽きやすいので、沢山機能がついてても使いこなせないかなと思って安いのにしてみました。年数が経つにつれ、慣れてからまた欲しいなと思い始めてきたので。。

• 4月29日
  • ri.

ri.

お返事いただいていたのに遅くなり申し訳ありません😭

私も初めは安いのじゃないと高いの買っても元取るほど使わなそうと思い始めました💭
    安いの調べてみようと思います!ありがとうございました♡

• 5月11日