※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
産婦人科・小児科

妊娠中で子どもと同じものを食べた場合、感染する可能性はありますか?

娘がアデノウイルスに感染しました。高熱が続いて今日で4日目です。今日までに2件病院をまわりましたが喉が赤いくらいだから座薬で様子見になり、さすがに高熱が続くので今日他の病院で検査をしてもらい、やっと診断されました。
ただの風邪だと思っていたので、昨日まで同じスプーンを使ったり、娘が口つけたものを食べたりしてました。
妊娠初期なので、感染しないか心配です😓

妊娠中で、子どもが食べたもの食べたりしててもうつらなかったかたいらっしゃいますか?😓

コメント

deleted user

ただの風邪でも同じもの使うのはどうかと、、、。妊娠中なら尚更💦
移る移らないは個人の免疫によるので、他人が移らなかったから自分も移らないとは限りません。移る可能性が上がることしてるので、、、。
風邪に限らず、お子さんのが症状出てなくても風邪の菌持ってたりすることもあるので食器分けたりするのは気をつけた方が良いと思いますよ😅

  • あいたん

    あいたん

    そうですよね😓今後は気をつけていこうと思います💦
    回答ありがとうございました!

    • 4月29日