※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

小3の息子が毎日学校で忘れ物をしてきて、連絡帳も書かない。宿題もやらずに遊んでいることがあり、母親は心配しています。息子の忘れ物がひどくなり、先生からの指摘もないため、状況がわかりません。息子の行動に不安を感じており、他の子と比べて異常ではないかと悩んでいます。

小3息子が毎日学校に忘れ物してきます。
○箸セット
○筆箱
○宿題

筆箱はほぼ毎日なくて、鉛筆が裸でランドセルに入ってたりします。
箸セットは3日に1度忘れます。
宿題は週2で持ってくるのを忘れます。

しかも、連絡帳もちゃんと書いてきません。
時間がないとかで途中までしか書いてなくて宿題がなにかわからない。ということが1度ありました。
今日は宿題もやらずに遊んでいるので気になって連絡帳みたらなにも書いてありませんでした。
もちろん宿題の欄も。なので宿題がわからずやっていないんだろうと思います。
それを黙ってるのがナゾ。

まだ新学期始まって1ヶ月もたっていないのに忘れ物がひどすぎです。
3年生になってひどくなりました。
忘れ物がなかったのは7日もありません!

今回の先生はなにも言ってこないので学校での状況もわからず…。

小3男の子ってどんな感じですか?
忘れ物が多すぎて腹立ちます。
忘れ物しても黙ってるのも腹立ちます。
1番上の子で、同じ年の子のママ友もいないのでわかりません。
うちの子ひどすぎではいですか?異常な気がして。

コメント

けいこぷ

あれ?
上記のことは
うちの息子のことですか?笑
同じ3年生ですし。

私自身三姉妹だったので
男の子というのが未知で
小学生になってからは
毎日驚かされています。

上記のことに加えて
家では机に穴あけるし
壁紙破くし
パジャマも畳まない
靴下は脱ぎっぱなし。笑
消しゴムは千切るので
3日でボロボロです。
教科書、ノートは
端っこ千切るので丸くなってます。
鉛筆は削らないし上側かじるし
定規は折るし。

ほんとに信じられないですよね。笑

1年の時の担任に
3年生までは落ち着きないと思う
って言われてるので
ながーい目で見てます。

  • りん

    りん

    私は弟はいますがしっかりさんなので息子が未知の生物です。
    消ゴムも教科書も同じです(ノД`)
    物を大切にしなさすぎる😭
    ノートの字も色素の薄いミミズ。

    息子さんにどういった対応されてますか?💦
    私は毎日怒鳴りまくって心が疲れてきてしまって、どうしたらいいかもわからなくて…。

    おおめにみる、
    長い目でみる、
    男の子だからしょうがない、
    息子を理解する、
    怒らない、
    これがまっったくできなくて困ってます。

    問題行動ばかり起こしてる息子に怒らず対応ができません。
    楽しくはなそうと思ったら次の問題起こすのでなかなか息子との楽しい時間がないんです💦

    • 4月28日
  • けいこぷ

    けいこぷ

    うちはノートの字は
    日によりです。笑
    今日の宿題の漢字ノートは
    ミミズが這ったような字でした。笑

    そりゃもちろん怒ります。
    なんでこんなことになってるの?
    って聞いたら
    「わからない」って言われます。
    なんでこんなことするの?
    って聞いたら無言。
    シカト?って聞いたら
    「考えてる」って言われます。笑
    怒鳴らない日はないです、ほんと。

    その怒鳴ってることが
    彼のストレスにもなって
    何かに当たらざるを得ないのかも
    しれませんが…。
    毎日言ってるこっちも
    毎日言われてる向こうも、
    ほんと疲れますよね。
    たまに怒鳴りすぎて喉痛い日も。笑

    あんなに大事に可愛がって
    育ててきたのに
    まさか今こんなに毎日
    怒ることになるなんて、
    悲しくてしょうがないです。

    • 4月28日
  • りん

    りん

    息子さんの反応、うちとまったくおんなじでビックリしました(;´A`)

    毎日毎日頭を抱えます😭

    • 4月28日