※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がヘルメットを嫌がるので、自転車に乗せるのが心配。ヘルメットのオススメを教えてください。

1歳2ヶ月の男の子です。そろそろ自転車に乗せたいと思ってヘルメットを探しているのですが、オススメ教えてください🙏!

普段、帽子をめっちゃ嫌がってギャン泣きして自分で取ってしまうので、ヘルメットかぶってくれるか心配なのですが…😥

コメント

ちゃちゅちょ

新幹線とか好きじゃないですかね?
我が家はこれ使ってます!

アイデスの物です^ ^

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

サイズは53-57ですが、おっきかったときのため、付属でパッドを付け足せるので、少しくらいなら大きめでも許容範囲かと思います!

わりかし造りもしっかりしてて、リール付きなのでサイズ調整もできて、なにより息子はこのヘルメット大好きです😂

街中でもよく同じヘルメット見かけます^ ^
    ネット以外でも、街の自転車屋さんとかでも扱いあるのお見かけします。

• 4月28日
  • かのん🔰

かのん🔰

これよく見かけますね!お店でも見たのですが、サイズが大きそうだなーと思ってやめてしまいました。付属のパットがあるんですね!うちの子48cmなんですが大丈夫ですかね💦

• 4月29日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

5センチの誤差なら、付属のパッドでなんとかなる気がします!^ ^

• 4月29日
  • かのん🔰

かのん🔰

そうなんですね!教えていただきありがとうございました😃

• 5月1日
としわママ

無地のものを購入して、お子さんにデコレーションしてもらうのはどうですか😀?
シールを好きなようにはってもらいました!

見た目はよくはないけど、自分の!感があるからか、よくかぶってくれました(*^^*)

• かのん🔰

かのん🔰

なるほどです!お気に入りになれば被ってくれるかもしれないですねーその発想はなかったです☺️

• 4月29日
ユイ

うちは写真のアンパンマンにしました!
まだ頭が小さくてサイズが無かったという理由からでしたが、今アンパンマン大好きで自らヘルメット持って自転車のところまで行ってくれます。笑
ちなみに帽子は嫌がって被ってくれません!
ただ機嫌が悪いと被ってくれないです😂

• かのん🔰

かのん🔰

好きなキャラクターならかぶってくれそうですねーネットでみたら同じシリーズにトーマスもあるんですね!うちの子はトーマス好きなのでトーマスならかぶってくれるかな😅
    ちなみに48cmくらいなんですが、大きさ的に大丈夫ですかね…

• 4月29日