※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首のトレーニング方法について相談です。仰向けで首が弱い状態。何か良いトレーニングはありますか?

3ヶ月検診の時に首の座りが弱いと指摘を受けました。うつ伏せにした状態だとしっかりと頭や上半身を持ち上げられるのですが、仰向けで両手を上に持ち上げようとすると首がだらんとしてしまいます。なにかいい首のトレーニングはありますか?

コメント

ひろ

できるだけ縦抱きにするようにするといいかもしれないです。
上の子もうつ伏せはできるけど引き起こしはダメでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。縦抱き継続してみます😊

• 4月28日

ちょっと早かったんじゃないですかね⁉️4ヶ月くらいになったらもっとしっかりしてくるかもしれませんので、トレーニングとか考えずのんびり見守ってあげてもいいと思います💦3ヶ月だとまだぐらんぐらんだと思います💦

強いて言えば、なるべく縦抱っこにしてあげるくらいかな?と思います~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、焦らずのんびりいきます😊
    縦抱き続けてみます!

• 4月28日
🔰はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月検診の地域ですが、首据わりは5ヶ月とかでしたよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次回までに首が座ってなかったら養育って言われてて。気にしすぎですかね😊

• 4月28日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

保健師さんにもよりますが、うちは4ヶ月検診でやや首据わりで、1ヶ月後に見せて~となったので、あんまり心配しなくてもいいかなと思いますよ☺️

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 4月28日