※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
ココロ・悩み

昨日も今日も、お迎えの時に誰とも喋らなかった。18人のクラスで名前と顔が一致する人は2人しかいない。そのうち覚えられるか不安。もうグループができあがっているのかな。

昨日も今日も、お迎えの時に誰とも喋らなかった…
名前と顔が一致してる人も二人しかいないし。
18人のクラスだから、そのうち覚えられると思うけど。
もうグループできあがっちゃってるのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですか?
同じく18人クラスですが誰とも話してないです😂😂
コロナがなかったら交流できる機会もつくっているようですが今年は全くなしで。。🤧

娘にも誰かとお話しした?と言われました🤣🤣
気軽に話せるママさん出来ると良いんですが😫

• ママママり

ママママり

幼稚園です!
    コロナだから立ち話とかもそんなにしないように園でも言ってました😅
    なので指示を守れてるんですが(笑)、お迎えの時間に子どもたちが外に出てくるのを待っている時に他の方々が話してるので寂しいです😂

お嬢さんにも聞かれたんですね😂

お互い、気軽に話せるママさんできるといいですね

• 4月28日
莉菜

私保育園ですが
喋らず挨拶程度です!!
毎日そうです😆

ママ友作る気ありません😅

ママリ

幼稚園入った時は私も挨拶くらいしかしなかったです😂
グループも出来ていたので入りづらかったですが、段々覚えていきますし、年中年長になると子どもの仲のいい友達が出来て、その子のママとお話したりしてます😊

• ママママり

ママママり

子供同士が仲良くなるとお話しするようになりそうですね。
    うちの子は言葉が遅くて、お友達とコミュニケーション取れてるかも心配なんですが…

挨拶はなるべく欠かさないようにしたいと思います🙋

• 4月28日
ちゃそ

バスなんで本当に誰も知りません🤣
息子はお友達いっぱい出来たみたいで、それでいいかなと思ってます😊

• ママママり

ママママり

バスだと園に集まる機会少なそうですが(羨ましい)、お子さんが友達たくさんできて楽しそうにしているならいいですね😆

• 4月28日
ココ

グループまではできてないと思いますよ!✨私はちょこちょこお話しできるママさん増えてきましたが私も含めどの方もグループって感じではないですね☺️まだ皆さん探り探りという感じの段階だと思います👍

• ママママり

ママママり

そうですよね😅
    療育で休む日もあるので、よけい出遅れてないか気になってしまって…
    明るく挨拶するよう心がけようと思います☺️

• 4月28日