※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
妊娠・出産

お腹でしゃっくりや胎動を感じるのはいつからですか?整骨院で気になりました。

お腹の中でしゃっくりしてるとか言いますけど、いつからわかりましたか??
今日、整骨院行ったら、院長に「しゃっくりします?蹴られるのいたくなりました?」と聞かれました。
なので、ものすごい気になって😭

規則的に、ポコっ、ポコって感じはありますが、数回続いて終わります😅
よくけいれんしてるみたいだ、とか例えてる人がいますが、私は絶対感じません(><)

なので、いつから感じる様になるのかなー?と、不思議に思いました!

あと、いつごろから、胎動がいたいって感じましたか?
教えてください(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

コメント

あーみ◡̈

胎動がちゃんと分かるようになってきて
この動きはなんだ?とググったら
しゃっくりでした!

本当一定のリズムなので、
分かると思いますよー(´;ω;`)

お腹にいた時からしょっちゅう
しゃっくりしてましたが、生まれてからもしょっちゅうしてます。笑

  • noripi111

    noripi111


    胎動は、結構前からハッキリ分かるんですけどね(><)
    しゃっくりしてる感じが全然わからないんです😭

    ちなみに何週くらいからですか??

    生まれてからのしゃっくりは、かわいいですねー(o´罒`o)

    • 9月1日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    正確には覚えてないですが、
    25.6週頃だった気がします!

    ピクピクしますよ(´;ω;`)

    • 9月1日
  • noripi111

    noripi111


    そうなんですね!
    やっぱりもう少し大きくならないと、わからないんですね!
    よかったです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    私がうといだけかな😭って思いました(o´罒`o)

    • 9月1日
なべ

30wに初しゃっくりがありました!
それまでは一定のリズムでとかなかったので、すぐ分かりましたよ(*^^*)
胎動が痛いのもやはり30w越えてからですね💦
寝る前とかすごく蹴ってきます(>_<)

  • noripi111

    noripi111


    やっぱり、もっと大きくならないとわからないのですね(o´罒`o)
    よかった(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    寝る前に蹴られたら、寝られないですね(><)
    覚悟します(笑)

    院長の奥さんは、もう8ヶ月過ぎなので、一緒にするな!!って感じです(笑)

    • 9月1日
  • なべ

    なべ

    呼吸の練習し始めたらしゃっくりするのかなーと思います(*゚▽゚)ノ
    最近はおしっこもわかりましたよ( ´艸`)
    ブルブルってけいれんしてて(笑)
    色々感じれるのも楽しみですよね♪

    • 9月1日
べべちゃん123

私も全然わかりませんでした。
というか今もわかってません。(笑)
8月末まで仕事で結構動いていたのできづいてないだけかもしれませんが、、、(`・ω・´)

  • noripi111

    noripi111


    なんか、初めてだらけで分からないですよね!!
    仕事して動いてると、確かにわかりにくい😅
    最近やっと、仕事で動いてても胎動が分かるようになりました!
    でも、おなかはらないようにしないとですね😭

    • 9月1日
さぁや*°

20w過ぎて分かったと思います😊
その頃はお腹の中の遠くの方(例え下手ですみません💦)で小さくピクッピクッと規則的に感じてました💡
最初は動いていない時にしか気付かなかった気がします💫

肉眼で胎動が分かるくらい赤ちゃんが大きくなると、しゃっくりでポコッポコッと規則的にお腹が動いてましたよ😁
私はしゃっくりの位置で今頭位なのか逆子なのかを見定めてました!(2wごとにくるくる回っていたので😅)

私は9ヶ月くらいから胎動が痛く感じました🙆🏻
ポコポコ可愛かった胎動が、ぐにーっ!と内側から押される感じになってきて、いい場所にヒットした時は普通に痛っ!と声出てました(笑)

  • noripi111

    noripi111


    早いですねー!
    そういう感じ全く無いです😭

    やっぱり、痛いのはまだまだ先ですね!!

    • 9月1日
オニギリ

私は出産してしまいましたが、一度もしゃっくり、痙攣のようなものは感じ取れませんでした😅
話によく聞いて楽しみにしていたので少し残念です。

胎動が痛くなってきたのは8ヶ月からでした。
肋骨ら辺をガンガン蹴られてましたよ〜!

  • noripi111

    noripi111


    そうなんですね!
    私もなんだかそうなりそうです😅

    私は、まだまだ先ですね(o´罒`o)

    • 9月1日
うさぎ

私もしゃっくりとかおしっこのぶるぶるって言うのを聞いてはいたけどいったいどれ?って感じで、ポコ、ポコとかの胎動は感じていたけど、しゃっくりとかしてないんじゃないの?!って心配してました!
私の場合は26週過ぎたあたりでしゃっくり発覚!本当にリズムよくピク、ピク、ピクと鼓動します♪それから1〜2秒くらいのブルブルを感じるようになりこれがおしっこか〜!と感じるようになりました!
今胎動は痛くは無いけど横腹とかをグイーっと押される感じがたまらなく気持ち悪いです!

  • noripi111

    noripi111


    下に返信しちゃいました😭
    すいません!

    • 9月1日
noripi111

やっぱり、どちらも大きくならないとわからないんですね!
ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°