※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふれあ
お金・保険

マイナンバーカードの再交付は30日に限り可能で、マイナポイントの対象になりますか?

マイナンバーカードの交付申請書?を捨ててしまったので、4月30日に市役所行こうと思っているのですが、30日当日のみで申請完了しますでしょうか??
(旦那、私、子供の3人分です🙇🏻‍♀️)
マイナポイントがもらえる対象になるのでしょうか??

コメント

さくら🍯

QRコードからスマホで申請もしくは申請書を提出→1ヶ月ほど待ってマイナンバーできましたよってハガキが来るのでそれを持って役所へ→パスワードを決めて申請完了です💡

マイナポイントは期間延びましたよね?間に合うしもらえる対象だと…思います…!

• ふれあ

ふれあ

その最初の申請書を無くしてしまったのでQRコードが無く😖
    コメントありがとうございます(^ ^)

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

4月末までに申請すれば大丈夫です😊申請書は無くても問題ないですが、身分証が必要でした。当日のみで申請は完了しますが、また受け取りの時に子どもも含めて本人が行かないといけなかったです💦受け取りは予約制でした。

• ふれあ

ふれあ

身分証ですね😌ありがとうございます。

市のホームページに
    (市職員が暗証番号を設定のうえ、ご自宅にお送りします。カードを受け取るために市役所へ来庁していただく必要はありません。)と記載があったので、対象だったら助かりますね😣

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ対策でそのようになっているなら申請だけすれば届きそうなので、あとは紐付けして使用すれば大丈夫そうですね😃

• 4月28日
  • ふれあ

ふれあ

流れが分かってきて助かりました🙇🏻‍♀️紐付けだけ忘れないようにします😌ありがとうございます!

• 4月28日
みかん

市役所で申請してそこから一ヶ月後にカードが出来て役所でパスワード決めて終わりだと思いますσ(*´꒳`* )

貰える対象だと思いますよ((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))

• ふれあ

ふれあ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 4月28日