※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
妊娠・出産

2,988gから4,900gに増えた26日間の平均増加量を知りたいです。適切な増加量かどうか知りたいです。

完母ですが、日増の計算方法わかる方いますか❓
2,988gで産まれ、生後26日で4,900gになったんですが、1日あたり何g増えたかわかりますか❓増えすぎですか😂❓

コメント

ちゃんゆい

1日73gじゃないでしょうか?🤔
うちの子が1ヶ月検診までに50gずつくらい増えていてちょっと多いねと言われました😂😂

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

ちなみに平均は1日あたり30gだそうです😂

• 4月28日
  • ちゃんち

ちゃんち

1日あたりの平均値は病院で言われた数値ですかぁ❓だとしたらめちゃめちゃ増えてますよね😂なあゆさんも完母でしたか❓

• 4月28日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

病院でも言われたんですが忘れたので調べました!
    50gより少なかったのは確かです🤔
    私は完ミなんです💦
    完母でその増え方はすごいですね!
    たくさん出るんだろうなあ😳✨

• 4月28日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

でもうちは2人とも完ミで同じ量のんでるのに上の子が1日50g、下の子が35gなので不思議でしょうがないです😂😂

• 4月28日
  • ちゃんち

ちゃんち

完ミだったんですね🍼ミルクもコクコク飲む姿が可愛いですよね💕
    ミルクの方が毎回同じ量飲ますから着実に増えていきそうな感じもしますけどね❗️
    よく増えて逆に不安ですよ...
    オッパイはなんだかよく出るみたいです🤣✨

• 4月28日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

完母って書いてありましたね💦見落としてました🥲🥲
    私は服用してる薬があれで完ミだったんですがもし完母ならすごいいっぱい出たんだろうなあってくらいおっぱい急成長してました🤣🤣

• 4月28日
  • ちゃんち

ちゃんち

そうだったんですね‼️
    オッパイの急成長❤️笑
    ミルクの方って、オッパイ溢れ出ちゃったりしちゃいましたか❓

• 4月28日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

私の場合出産してすぐに薬で母乳とめたので溢れ出ることはなかったですよ😆✨
    ちょっとだけ染みたりはありましたけど🤣

• 4月28日

1日73gですね😳
わたしの産院だと平均が20〜30gで50g以上は増えすぎになるっていわれてました😳息子も完母でしたがそこまで増えなかったので純粋に増えやすい子かよく飲めてるんだとおもいます👏🏻!頻回授乳とかですか?

• ちゃんち

ちゃんち

そちらの産院さん理論だと増えすぎになりますよね💦
    右左10分ずつ1日平均9回くらいあげてます❤️回数が多いんですかね🤔吐き戻しもないので飲めちゃう子なんですかね⁉️

• 4月28日

退会ユーザー

10分10分で9回くらいであれば、純粋に増えやすくてしっかり飲めてる子なんだとおもいます😌👏🏻息子はかなり小さく産まれて体重の増えも悪く産院通いだったので、しっかり体重増えてくれてるほう安心だとおもいます💓寝返りしたりハイハイしたりすると体重増加は落ち着きますし赤ちゃんに肥満はないので大丈夫ですよ💭

• 4月28日
  • ちゃんち

ちゃんち

私も1人目は小さくてNICUに2ヶ月入っていたのでこの時期の新生児を育てるの初めてでわからないことだらけなんです🤣💦確かに体重がきちんと増えるのは安心だけど、増えすぎもかなり心配要素ではありますよ😅💦寝返りやハイハイまでしばらく数ヶ月はポチャでも仕方なさそうですね😆💦

• 4月28日
MFK

産まれてから、1ヶ月後には大体2倍くらいになると言われていたので大丈夫だと思いますよ❤

• MFK

MFK

増えないよりましです!!

• 4月28日
  • ちゃんち

ちゃんち

倍じゃなくて2倍ですか❓
    増えすぎて逆に心配になってます😂

• 4月28日
  • MFK

MFK

上の子が2702gで産まれて
    1ヶ月健診で5キロはありましたが、何も言われませんでした!!

• 4月28日
  • ちゃんち

ちゃんち

あっ、ほんとですかー😳✨✨
    生後1ヶ月で5キロいっても大丈夫だったんですね👶🏻同じような方がいて安心しました🤣

• 4月28日